SSブログ

関東1部リーグ前期第6節 東京23FC×栃木ウーヴァFC@江戸川陸 [JFL・高校サッカー他]

悲願のJFL昇格を目指す東京23FCと、JFL復帰を目指す栃木ウーヴァの関東リーグの試合を観てきました。

試合会場は江戸川区陸上競技場。個人的には初めての訪問でした。というわけでいろいろと紹介したいと思います。

江戸川区陸上競技場は東京メトロ東西線の西葛西駅の南口から南南西方向に徒歩15~20分。

江戸川区陸上競技場外観…!
CIMG1234.JPG

メインスタンド中央上段より
CIMG1236.jpg

メインスタンド上段は屋根があります。
CIMG1238.JPG
CIMG1251.JPG

メインスタンド通路。ちょっと狭い。
CIMG1241.JPG

メインスタンドから見た出店の賑わいっぷり。ジェフ千葉のホームゲームで人気の喜作も来ておりました。
CIMG1240.JPG

両チームの横断幕。大分・磐田などで活躍した森島康仁が今シーズンから栃木ウーヴァに所属しております。
CIMG1249.JPG
CIMG1250.JPG
CIMG1252.JPG

アップ中の様子
CIMG1256.JPG
CIMG1257.JPG

Jリーグアンセム「THE GLORY」の曲で選手入場…!
CIMG1260.JPG
CIMG1263.JPG

妙な場所で応援する両サポ
CIMG1271.JPG
CIMG1262.JPG

前半は栃木Uペースで進むも、ポストに二度阻まれたりでゲットまでは至らず互いに無得点で後半へ。

円陣直後で東京23の陣形が整わないうちに無慈悲にキックオフされた後半は、一転して東京23の時間が増える展開に。しかし、訪れた決定機も栃木UのGK原田欽庸のビッグセーブもあり徐々に再び栃木Uペースに。
CIMG1279.JPG

すると後半29分、東京23の一瞬の軽い対応からのボール奪取から抜け出した栃木Uの森島康仁が冷静に決めて栃木Uが先制。

東京23も最後までゴールを目指すも、その1点が決勝点になり試合は0-1でタイムアップ。栃木ウーヴァが東京23FCに勝利する結果に。
CIMG1292.JPG

初めて関東リーグの試合を観ましたが、メインスタンドに空席がほとんど無い程の大入りで驚いたのと同時に嬉しかったですね!

発表はありませんでしたが、入場者数は1,000~1,500人前後だったと思います。両サポーターの皆様はお疲れ様でした!
CIMG1296.JPG

関東サッカーリーグ
http://www.kanto-sl.jp/index.html
東京23FC(HPにチケットの買い方ガイドはありませんが、有料試合の前売券はローソンで買えます)
http://www.tokyo23fc.jp/


23区大逆転 (NHK出版新書 528)

23区大逆転 (NHK出版新書 528)

  • 作者: 池田 利道
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2017/09/09
  • メディア: 新書



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。