SSブログ

J3第4節 鹿児島ユナイテッドFC×藤枝MYFC@鴨池 [鹿児島ユナイテッドFC]

久々に鹿児島のホームゲームを観てきました。
CIMG1025.JPG

鹿児島のホームスタジアム鴨池陸上競技場は騎射場電停から徒歩10~15分程度。
CIMG1056.JPG

鴨池メインスタンド外観…!
CIMG1063.JPG

メインスタンド入場ゲート
CIMG1062.JPG

選手バスを迎えるサポーター
CIMG1058.JPG

前に鴨池に来た時はJ参入初年度の終盤。その時はバックスタンドが改修中でお次にメインもという感じでしたが、今シーズン開幕前に無事にメインの改修も終了して綺麗になり、大型ビジョンもカラーになって非常に見やすくなりました!
ただ屋根の面積が前と大して変わっていないのが残念な感じに。メインスタンド全席を覆うぐらいにしてほしかったですが、そうしなかった理由は不明です。
CIMG1064.JPG
CIMG1067.JPG
CIMG1073.JPG
CIMG1088.JPG
CIMG1095.JPG
CIMG1070.JPG

メインスタンドコンコースから見た出店の賑わい
CIMG1086.JPG

アップ中の様子。アンツーカーの部分はまだ改修中。
CIMG1079.JPG
CIMG1092.JPG
CIMG1093.JPG
CIMG1096.JPG

ゆないくーとPK対決をする鹿児島市松永副市長。この日は鹿児島市民無料招待デーでした。
CIMG1111.JPG

ビジョンがリニューアルしたおかげで選手紹介もかなりカッコいい感じに!アウェイチーム選手紹介は必見です!
CIMG1100.JPG
CIMG1113.JPG
CIMG1115.JPG

選手入場前のメインスタンドの埋まり具合
CIMG1119.JPG

選手入場…!
CIMG1120.JPG
CIMG1125.JPG
CIMG1127.JPG

キックオフ…!
CIMG1131.JPG

スタメン…!
CIMG1134.JPG

試合は、鹿児島が押し込む展開になるも詰めが甘く決められずにいると、前半終了間際に左サイドコーナー付近で不用意に与えたFKから失点。前半攻めながらも逆にワンチャンスを決められ嫌な流れでHTに。それでも後半立ち上がりに五領の素晴らしいゴールが決まってすぐさま同点に!
CIMG1140.JPG

後半開始早々追いついた勢いで鹿児島がさらに攻め込む展開に。しかし何度かあったビッグチャンスもGKの好セーブに阻まれたりで勝ち越しゴールを奪えず試合は終盤へ。

すると逆に藤枝にサイドを突破されDFも対応できず失点し、再びビハインドの展開に。その後はしっかり固めて守る藤枝を崩せず、そのままタイムアップ。藤枝のシュートを4本に抑えるもホームで無念の敗戦。

今シーズン4試合が終了し鹿児島は1勝1分2敗に。新加入の外国人FWもチームの足を引っ張る感じで少し苦しいシーズンの入りとなってしまいましたが、これからの巻き返しに期待です!

入場者数は4,237人でした。鹿児島市民無料招待の割には少ない印象。とはいえいっぱいのお運びありがとうございました!
CIMG1145.JPG
CIMG1154.JPG
CIMG1156.JPG

鹿児島は入場者数はいつもだいたい3,000人ぐらいなので、毎試合5,000人以上入ってチームを熱く厳しく後押ししてくれるようになってくれたら嬉しいですね!長島研醸様の『さつま島美人』の振る舞いもあり、グルメも充実しているので是非鴨池に!
CIMG1094.JPG

その『さつま島美人』試合前日に行ったユナイテッドカフェ(高見馬場電停近く)でも飲み、普段もほぼ毎日飲んでおり、私も大好きです。酒は飲み会で飲む程度たっだ自分が、こんなに焼酎を飲むようになるとは思いもしなかったですが(笑)。鹿児島ユナイテッドのおかげ(せい?)です。本当にありがとうございます!鹿児島以外でもその辺で売ってたりするので興味があれば是非飲んでみてください!次の参戦は祝杯で飲めるといいですね!
CIMG1039.JPG


ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/10/16
  • メディア: CD



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。