SSブログ

世界に見せつけた俺たちの誇り! ACL決勝2ndレグ 浦和レッズ×アルヒラル@埼スタ [浦和レッズ]

浦和レッズが10年ぶりに進んだACLのFINAL。何とかSC指定席のチケットが取れたので、ACL決勝2ndレグに参戦してきました!

アウェイ・サウジアラビアで行われた1stレグは苦戦しながらも1-1のドロー。埼スタホームでの2ndレグで勝利または0-0で浦和の優勝が決まる一戦!10年前と一緒の条件です!

埼玉高速鉄道も増便、浦和美園駅の臨時改札も解放といつもとは違う異様な雰囲気の中埼スタへ。

選手アップ時『PRIDE OF URAWA』のチャントで迎えるゴール裏。決勝バージョンのArchangelの煽りVも最高でした!
CIMG0197.JPG
CIMG0200.JPG

アルヒラルサポーター
CIMG0205.JPG

スタメン発表がいつもと違うFINAL仕様でちょっと困惑
CIMG0207.JPG
CIMG0209.JPG

選手入場前には何やら仰々しくセレモニーが。スタジアムにはサッカーだけがあればいいという浦和の哲学に反したセレモニーの最中、見向きもせず浦和レッズコールして威風堂々始めたサポはGJ!
CIMG0215.JPG
CIMG0216.JPG

いよいよ選手入場・・・!
CIMG0219.JPG

2つの星・エンブレム・ACLトロフィーの素晴らしいコレオで選手を迎え最高の雰囲気に!
CIMG0223.JPG
CIMG0222.JPG

緊張のキックオフ・・・!
CIMG0228.JPG

スタメン・・・!意外にも出場停止明けのマウリシオがベンチスタート。
CIMG0230.JPG

1stレグ同様アルヒラルの厳しいチェックで中々シュートまで至らない展開が続くも、浦和も危ないシーンこそあったものの、しっかり集中して粘り強く対応して失点は許さず、前半0-0で折り返す。

後半開始前、南も指定席も巻き込んだ「歌え!浦和を愛するなら!!」で選手を迎えるサポーター!
CIMG0231.JPG

後半もアルヒラルがボールを保持する時間が続くも、浦和が身体を張ってゴールを死守。逆にカウンターやセットプレーから浦和にもビッグチャンスが巡ってくるも相手GKのスーパーセーブもあり、0-0の一進一退の展開が続く。

このまま0-0なら浦和の優勝のため、アルヒラルも次第に焦りが出てきたかプレーが荒れ気味に。そんな中、後半30分過ぎにアルヒラルの選手が2枚目のイエローで退場に!

そしてAT直前の後半43分、ついに浦和に歓喜の瞬間が…!

武藤のパスから上手く身体を入れ替えて抜け出したラファエル シルバの放った強烈なシュートがゴールに突き刺さり、ついに浦和が待望の先制点!狂喜するイレブンとサポーター!
CIMG0239.JPG

このまま守り切れば優勝!残り時間はATのみ、サポーター全員での『PRIDE OF URAWA』のチャントで必死に後押し!そして、最後まで失点を許さずついにタイムアップ…!
CIMG0243.JPG

浦和が1-0で勝利…!ついに浦和レッズがACL優勝を成し遂げました!
CIMG0245.JPG

10年ぶり2度目のACL優勝…!最高でした!奇跡が起きました!
CIMG0246.JPG
CIMG0249.JPG

本当に奇跡の優勝と言っていいと思います。決勝Tで済州と川崎にホームで大逆転勝利。何とACLの試合はホームでは全勝という結果に!上海上港とアルヒラルのアウェイ戦は圧倒的に攻められながらも西川や槙野らの大活躍でアウェイゴールを奪ってのドロー。本当に神様が「浦和優勝しろ」って言ってるのではないかというぐらい神ががっておりました!

ACL優勝の瞬間、スタジアムにいることができて幸せでした!精悍に闘って優勝を勝ち取ってくれた選手をはじめ、浦和レッズに携わる全ての人達に感謝です!優勝おめでとう浦和レッズ!
CIMG0256.JPG
CIMG0264.JPG
CIMG0270.JPG

ACLのトロフィーを掲げた阿部勇樹と平川は10年前の優勝メンバー。ACLを2度制すキャリアはすごいですね!
CIMG0271.JPG
CIMG0278.JPG
CIMG0282.JPG
CIMG0287.JPG
CIMG0294.JPG
CIMG0298.JPG

入場者数は57,727人でした!サポーターの皆様は最高のサポートをありがとうございました!
CIMG0238.JPG

ACL優勝チームとして浦和レッズはUAEで行われるクラブW杯に出場します。浦和の初戦は12月9日。クラブW杯の舞台でも浦和の誇りを見せつける素晴らしい大会にしてほしいですね!
CIMG0301.JPG
CIMG0303.JPG
CIMG0304.JPG
CIMG0306.JPG
CIMG0307.JPG


泣いた日

泣いた日

  • 作者: 阿部 勇樹
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2011/06/16
  • メディア: 単行本



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。