SSブログ

J1最終節 浦和レッズ×横浜F・マリノス@埼スタ [浦和レッズ]

2017年のJ1も最終節です。

水曜の川崎戦に続き、この日もACL優勝トロフィーの展示があり、大変賑わっておりました!現物をこの目で見れる機会があるのは嬉しいですね!
CIMG0495.JPG
CIMG0500.JPG

リーグ最終戦を勝って締めたかった浦和。しかしマリノスに0-1で敗戦。
CIMG0516.JPG

前半はチャンスを多く作るも、後半8分にマイナスのクロスから巧みなシュートを決められ失点。その後はACL決勝の激闘と川崎戦の疲労からかマリノスに攻め込まれ、浦和はシュートまで至れない展開に。終盤ようやく押し込むもネットは揺らせず。

入場者数は41,618人でした。消化試合だったとはいえ最終節にしては少ない印象でしたが、参戦されたサポーターは寒い中お疲れ様でした!
CIMG0515.JPG
CIMG0507.JPG

リーグは14勝7分13敗で7位。ホームで7勝5分5敗、アウェイで7勝2分8敗。失点が54で下から4番目の多さ。勿体ない失点も多く、20節から堀監督になって改善されるもラスト3節で3試合連続0-1の敗戦と攻撃面で不安を残す結果に。終盤守備はかなり良くなったと思うので、来シーズンも指揮を執ることが決定した堀監督のもと今後さらに魅力的なサッカーを見せてくれることに期待です!
CIMG0519.JPG

最後はクラブW杯に挑む選手たちを『PRIDE OF URAWA』のコレオで後押し!世界の舞台でも勝ち進んで浦和レッズここにありという所を見せてほしいですね!
CIMG0529.JPG
CIMG0539.JPG
CIMG0546.JPG


スポーツのちから:地域をかえるソーシャルイノベーションの実践

スポーツのちから:地域をかえるソーシャルイノベーションの実践

  • 作者: 松橋 崇史
  • 出版社/メーカー: 慶應義塾大学出版会
  • 発売日: 2016/10/28
  • メディア: 単行本



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。