SSブログ

J1・2nd第15節 FC東京×浦和レッズ@味スタ [浦和レッズ]

J1も残り3節。年間1位を勝ち取るためには大事なアウェイFC東京戦。

今年はバック上層自由席で観戦。行ったことがなくて1度行ってみたかったので。

1階席は残念だなって感じの傾斜だけど、2階席は傾斜もそこそこあって結構見やすいと思われます。
DSC01412.JPG

2階席前方からの眺め
DSC01416.JPG

2階席アウェイ寄りから
DSC01427_1.JPGDSC01423.JPG

バックスタンドゲート付近の賑わい
DSC01428.JPG

選手アップ時の雰囲気。浦和ゴール裏の2階席もアップ中に急遽バック側に2ブロックぐらい広がりました。
DSC01432.JPGDSC01434.JPG

選手入場時、東京サポはコレオを披露。浦和は三色旗。熱くて素晴らしい雰囲気です!
DSC01446.JPGDSC01449.JPG

キックオフ
DSC01457.JPG

スタメン
DSC01458.JPG

前半11分、槙野からの素晴らしい縦パスで宇賀神が抜け出してクロス。キーパーが弾いたところにいた柏木が難なく決めて浦和が先制!いつも狙ってるこの宇賀神への縦パスが上手く通ったね!

直後の14分にも武藤がこぼれをダイレクトで素晴らしいシュートを決めて追加点!

またその直後に今度は東京の東に角度の無い所から決められて1点差になったけど、27分に関根がDFのお見合いで生まれた隙を見逃さずにゴール!

前半は3-1で終了。ズラタンのポストも冴えた素晴らしい前半でした!

後半にも浦和が追加点!62分に槙野が素晴らしいコントロールシュートを決めて4-1に!

3点差になって楽勝ムードかと思ったけれど、ここからFC東京怒涛の反撃が…。

74分に太田のクロスを高橋に決められ、84分にも太田のCKから高橋に決められて1点差に…。

ラインが下がり、セカンドボールも拾えず、一転攻められまくる展開になってしまったけど、DF陣も必死に跳ね返し、ATには西川のスーパーセーブも生まれて「Pride of URAWA」のチャントが響く中、何とかかんとか4-3でタイムアップ!

か、勝ったばーい!
DSC01469.JPG

4点目を取ってからガラッと別のチームになってしまったね。選手交代も謎だったし、よく勝てたなという感じ。いつぞや東京が川崎相手にやらかした大逆転劇を思い出させる展開だったね。

とにかく内容はどうあれアウェイで勝ち点3を獲得!主審の佐藤隆治氏のド下手ぶりに両チームの選手かなりイラついたと思うけど、熱い試合を見せてくれた選手たちに感謝!

入場者数は38,952人でした。
DSC01467.JPG

バックのサポも
DSC01471.JPG

ゴール裏のサポも
DSC01475.JPG

メインS席のサポもお疲れ様でした!
DSC01476.JPG

J1も残り2試合。その後のチャンピオンシップ。そして…。この光景を今シーズンまだまだ何回も見れますように!
DSC01479_1.JPG


GOLDEN★AGE (1) (少年サンデーコミックス)

GOLDEN★AGE (1) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 寒川 一之
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: コミック



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。