SSブログ

J2第36節 愛媛FC×V・ファーレン長崎@愛媛県総 [その他Jリーグ]

アウェイ・愛媛FC戦に参戦してきました。7位と8位、同じ勝ち点同士の対戦でした。

愛媛FCのホーム「愛媛県総合運動公園陸上競技場(ニンジニアスタジアム)」は初訪問だったのでいろいろと紹介したいと思います。

アクセスは、松山駅・松山市駅からキックオフ3時間前~1時間前の間にシャトルバスが出ております。

松山市駅。
DSC01308.JPG

松山市駅からは片道510円(小児260円)。でっかい高いです。そして片道40分前後とでっかい遠いです。Jでも屈指のアクセスの悪さです。
DSC01314.JPG

ちなみに松山空港から松山市駅まで徒歩で行ってみたら、徒歩60分で着けました。空港からのバス代を節約したいという人は徒歩で行ってもいいかもしれないですね。空港からほぼ一本道で面白味はあまりないですが。

愛媛県総合運動公園陸上競技場メインスタンド外観。現在国体に向けて改修中。
DSC01318.JPG

アウェイ席ゲート。
DSC01319.JPG

メインスタンド座席。屋根は中央部分しかつかないみたい。改修の意味なし。
DSC01320.JPG

ゴール裏より全景。
DSC01322.JPG

ゴール裏最前列より。
DSC01327.JPG

ゴール裏座席。
DSC01328.JPG

バックスタンド。ゴール裏とバックはメインよりも一足早く改修されました。小瀬(山梨中銀スタ)に近いかな。ただ屋根が無く、傾斜も残念な感じ。1列目から40度前後の傾斜があって椅子が折り畳み式という陸スタも見てみたいけれどね。
DSC01324.JPG

ゴール裏コンコース。
DSC01331.JPGDSC01332.JPG

バックスタンド外。
DSC01334.JPG

ホームゴール裏ゲートにあった横断幕。
DSC01340.JPG

アップ中の様子。
DSC01352.JPG
DSC01353.JPG

元浦和の小島秀仁が先発!
DSC01358.JPG

愛媛FCサポ。
DSC01360.JPG

バックの入り具合。
DSC01361.JPG

スタメン。
DSC01362.JPG

後半開始前、「歌え浦和を愛するなら!」みたいなのをやる愛媛サポ。
DSC01364.JPG

手拍子をし、チャントを歌い(?)選手を後押しするマスコット。
DSC01369.JPG

試合は0-0のスコアレスドロー。

GK大久保択生が仕事をする場面がほとんどなく、守備陣は愛媛の攻撃を完璧に近い内容で封じたけど、攻撃陣も愛媛を崩せず。シュート数は長崎5、愛媛1で互いに守備が光った試合でした。

長崎は東京V戦、金沢戦、栃木戦、そして前節の熊本戦と、事故みたいな点しか取れないのが気になる所。もしかすると熊本戦のヨンジェのゴールが今シーズン最後のゴールになるかもわからんね。もちろんそうなってほしくはないけど。とにかく試合中に同じミスを繰り返さないことが重要。選手たちのさらなる奮起に期待!あと長崎ゴール裏が今みっともないことになってるので、何とかすべきだね。歪んだ形でしか長崎を愛せない人間はスタジアムには不要だから。

入場者数は3,337人でした。瀬戸内海を超えてやってきた長崎サポも愛媛サポもお疲れ様でした!
DSC01372.JPG





共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。