SSブログ

その でっかいご褒美は… J2第14節 セレッソ大阪×V・ファーレン長崎@長居球 [その他Jリーグ]

セレッソ大阪?知ってるなァ~!

というわけで、なぜかJ2に降格してきたご存知!セレッソ大阪戦に参戦。

会場は大阪市長居球技場(キンチョウスタジアム)。陸上競技場の方は行ったことあるけど、球技場は今回が初めて。

スタジアムの最寄駅は、JR阪和線・地下鉄御堂筋線の長居駅、または阪和線の鶴ヶ丘駅。御堂筋線の西田辺駅、近鉄線の針中野駅からも近いと思います。アクセスは最高です!

いつもは御堂筋線の長居駅から行くけど、今回鶴ヶ丘駅を利用。

鶴ヶ丘駅はセレッソカラーに染まっておりすばらでした!
DSC00402.JPGDSC00395.JPGDSC00404.JPG

メインスタンド外観
DSC00408.JPG

アウェイサポ入場ゲートから付近からの眺め
DSC00413.JPG

アウェイ席
DSC00414.JPG

ホームゴール裏、メイン・バックはピッチが近いけど、アウェイ席はピッチから距離があり(もちろん陸スタのゴール裏よりは近い)、高さも傾斜も無いです。まあ、なんでも、いいですけれど。

アウェイゴール裏の通路
DSC00418.JPG

バックスタンド
DSC00415.JPG

そんなこんなでアップ開始。長崎サポも大阪に来襲!関西在住サポも多いのかな?
DSC00426.JPG

セレッソサポ。がっちり固まって『歌え!浦和を愛するなら!』みたいなことやってましたね。
DSC00427.JPG
DSC00428.JPG

キックオフ
DSC00431.JPG

スタメン。元ウルグアイ代表のフォルラン、元ドイツ代表のカカウなどすごい面子のセレッソ。浦和から移籍した関口はベンチにも入っておらず残念。
DSC00432.JPG

試合は、前半32分に武内のCKからかつてセレッソに所属していた黒木のヘッドが決まって押され気味だった長崎が先制!一転、長崎ペースに。
DSC00434.JPG

けど、後半16分にフォルランに素晴らしい直接FKを決められて1-1の同点に。

その後はセレッソにかなり押し込まれる展開になるも、何とか追加点は許さずATに突入。このATにドラマが待っていた!

終了間際の90+5分に武内が左サイドからクロス。そこにスルスルPA内に上がってきた梶川がヘッド!これが決まって長崎が土壇場で勝ち越し!サポも狂喜乱舞!

そして試合は2-1でタイムアップ!2013シーズンの万博でのガンバ大阪戦を思い出させる劇的勝利!
DSC00439.JPG

最後まで闘って勝利をもぎ取ってくれた選手にはでっかい感謝です!これからも頼むぞ!

入場者数は10,900人でした。大阪まで参戦して暑い中必死こいて応援したサポの皆さんはお疲れ様でした!フォルランのゴールを見て勝つって素晴らしいですね!三ツ沢ではカズのゴールを目の前で見たり、アウェイまで行ったサポは結構おいしい思いをしてるね。

今シーズンの関西での試合は全て終了。関東での試合も8月15日の千葉戦まで無いので、またしばらく参戦する機会は無いかな。7月に1回行くつもりだけど。

まぁ俺みたいに掛け持ちサポも多いし、またそれぞれ長崎に念を送りつつ自分のチームで頑張って、関東・静岡など近くで試合がある時は代表招集みたいに集まって、またがっつりやれればいいかなって。


セレッソ大阪アンセム

セレッソ大阪アンセム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワイワイミュージック
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。