SSブログ

北海道ファイターズ×福岡ホークス@札幌(5/24) [福岡ホークス]

どうでしょう藩士仲間と札幌のHTB本丸を奇襲!
DSC00489.JPGDSC00496.JPG

今年のHTB内部の展示は『中米・コスタリカで幻の鳥を激写する』でした。
DSC00512.JPG

HTBですが、2018年に南平岸から札幌中心部の時計台近くに移転するらしいです。まだHTBに行ったことがないどうでしょう藩士は、是非移転前に奇襲を!

高台公園やHTB内部をたっぷり楽しんだ後は、札幌ドームへホークスの応援に!

HTB近くでタクシーを拾い、札幌ドーム最寄駅の福住駅付近で下車。1,000円で行けました。南平岸駅の隣の平岸駅からシャトルバスも出ている(片道210円)のでそちらもどうぞ。休日は地下鉄フリーパスが便利です。



さて、札幌ドームです。野球開催時に来るのは初めて。
DSC00515.JPG

席は1塁側A指定席の前の方。18列目より前は傾斜が極めて緩いです。眺めはこんな感じ。
DSC00517.JPG

試合風景はこんな感じ。今回1つ前の列は空いてたけど、やはり前の人は気になりました。
DSC00549.JPG

中段付近からの眺めはこんな感じ。
DSC00519.JPG

さらに上まで登ったC指定席からの眺めはこんな感じです。
DSC00522.JPG

19列目より上段は傾斜も割とあって見やすいと思われます。札幌ドームは傾斜があるほうだけど、野球場はどこも客席の傾斜が緩いので、1列目から豊田スタジアムの2階席ぐらい傾斜がある野球場も見てみたいよね。登るだけで疲れるのもまた一興なので。

HTBの、そして北海道のマスコットonちゃん
DSC00539.JPG

両チームスタメン
DSC00541.JPG

試合の方は、初回にファイターズの先発有原から松田が3ランホームランを放ちいきなり3点先制!

2回にも川島と柳田のタイムリーで2点を奪うと、さらに4回には内川のホームランが飛び出して序盤から大量リード!
DSC00564.JPG

さらに7回に福田、今宮のタイムリーなどで4点を奪うなど追加点を重ね、ホークス先発の寺原も7回2安打無失点と素晴らしいピッチングを見せてくれて、終わってみれば12‐0で圧勝!
DSC00573.JPG

勝ったばーい!!
DSC00595.JPG

金曜、土曜と連敗してたから勝てて良かった!寺原の久々の勝利も嬉しかったね!3塁を1回しか踏ませない最高の内容でした!これからも頼むぞ!最高の試合を見せてくれた選手たちにでっかい感謝です!

入場者数は25,403人でした。関東での試合よりは少なかったけど、内野にも結構ホークスファンがいて嬉しかったね!参戦お疲れ様でした!
DSC00580.JPG

ここのオーロラビジョンは、選手の細かなデータが出るのですばらでした!
DSC00551.JPGDSC00585.JPG

展望台は、試合中も行けるらしいです。よかったらどうぞ。
DSC00577.JPG

ホークスが大勝したし、浦和も鹿島に逆転勝利したし、待っていたのは最高の週末でした!いい札幌遠征になったね。また来年来れるといいな。





共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。