SSブログ

その 初心に戻って… JFL・1st第10節 横河武蔵野×鹿児島ユナイテッド@武蔵野陸 [JFL・高校サッカー他]

JFLの横河武蔵野×鹿児島ユナイテッドの試合を見学。

鹿児島ユナイテッドには前から興味があったので今回初めて現地観戦してみました。

試合会場は武蔵野陸上競技場。かつて長崎もここで闘いました。
vv_na-yomu.JPG

武蔵野陸上競技場のアクセスは、横河の公式HPを見るとJR三鷹駅からバスor徒歩の案内があるけど、自分はいつも西武新宿線の武蔵関駅から徒歩で行ってます。駅からだいたい25分前後です。多分三鷹駅からよりも距離的には近いです。
yokokawa_musashino_musashiseki.JPG

それで、実は武蔵野陸上競技場とその周辺は『とある魔術の禁書目録』の主に大覇星祭編の聖地なので、せっかくなので、いろいろ紹介したいと思います。

武蔵野陸の近くにある野球場にて。
DSC00241.JPGtoaru_index_musashino-city.JPG

また近くの公園にて
DSC00254.JPG
toaru_index_musashino_city.JPG

別カット
DSC00255.JPG
toaru_index_musashino-city.JPG

武蔵野陸上競技場の外観
DSC00243.JPG

競技場周辺にて
DSC00248.JPG
toaru_index_musashino-rikujou.JPG

メインスタンド下の自販機は、実は『咲-Saki-』の聖地でもあります。県予選決勝で天江衣と藤田プロが「お前は麻雀を打たされているんだ」のやり取りをする場所などがあります。
DSC00245.JPGDSC00251.JPGDSC00250.JPG

そんなこんなで入場します。
DSC00257.JPG

入場ゲート前では鹿児島の方たちがいろいろアピールしてて、おいしい新茶などをいただきました!
DSC00258.JPG

貼ってあったJFL順位表。鹿児島は現在3位!
DSC00261.JPG

武蔵野陸上競技場は体育館と同化した謎めいた造りになってて面白いですね!
DSC00262.JPG

競技場内も禁書目録の聖地。大覇星祭の会場です!放送当時も「武蔵野じゃん!」って一発でわかりました!
DSC00280.JPGtoaru_index_musashino-riku.JPG

DSC00265.JPGtoaru_musashino_index3.JPG

DSC00279.JPGtoaru_musashino.JPG

DSC00268.JPGtoaru_musashino_index.JPG

DSC00271.JPGtoaru_musashino_misaka.JPG

DSC00274.JPGtoaru_musashino_inmiko.JPG

こうやってアニメで使われるのは嬉しいですね!『とある科学の超電磁砲S』では東京スタジアム(味スタ)がえらいことになったし(笑)。

とりあえず聖地の紹介はざっくりですがこんな感じで。競技場から離れた所にもいろいろあるので、他の聖地巡礼サイトも是非参考にして下さい!

そんなこんなでようやく試合…の前に、せっかくなので武蔵野陸上競技場の紹介をもう少し。

メインスタンド。中央部分は屋根があります。両サイドも木が覆っている所があって、小雨程度なら防げるかも。
DSC00282.JPG

ゴール裏、バックスタンドより。芝生部分もホーム側だけ入れます。
DSC00284.JPG
DSC00287.JPG

アップ中の様子
DSC00289.JPG

選手入場
DSC00293.JPG

試合直前には鹿児島側の席はかなりの埋まり具合に!
DSC00301.JPG

キックオフ
DSC00303.JPG

スコアボード
DSC00308.JPG

両チーム強風にかなり苦労した前半は、互いに決定機も無く0-0で終了。しかしいっぱい入ってるね。
DSC00310.JPG

ハーフタイムにバックスタンドから見た鹿児島の横断幕。
DSC00315.JPG

後半も終盤まで0-0。だけどATに鹿児島の川森選手が豪快に決めて鹿児島が土壇場で先制!鹿児島サポーターも大喜び!
DSC00332.JPG

これが決勝点になり、1-0で鹿児島が勝利!これはサポーターも嬉しいでしょう!
DSC00341.JPG
DSC00345.JPG

初めて鹿児島の試合見たけど、サポーター熱くていいですね!ユニフォーム着用率も高いし!覆面もいるし謎のキャラもいるし。ただ八戸を見た後だと、覆面にはさほど驚かないけど(笑)

ホームの観客数も現在平均2,000人を動員しているとのことで今後のさらなる活躍に期待だね!

鹿児島サポが多く駆け付けたおかげで、入場者数は1,147人を記録!鹿児島サポの皆さんいっぱいのお運び感謝!鹿児島から来た本隊(多分20人ぐらいかな)も東京までお疲れ様でした!これからも応援してるぞ!

自分としても、鹿児島サポの頑張りを見て初めてV・ファーレン長崎を見た武蔵野陸上競技場で当時の気持ちを思い出すきっかけにもなったし、この試合を見に来て本当によかったなって。

浦和も鹿児島にはいつもお世話になってるので、その内鹿児島観光ガイドでも書こうかな。実は長崎以上に勝手知ったる土地でもあるし。いつかホームゲームも見たいね!

その浦和はACL初勝利!最後に意地見せたね!岡本も先発でフル出場で勝利に貢献!長崎サポと話題に上がることもあるけど、岡本は浦和の子です。選手・サポの皆さんは長旅お疲れ様でした!

鹿児島ユナイテッドHP
http://kagoshimaunited.com/
聖地巡礼の参考にしたサイト様
http://blog.livedoor.jp/seichijunrei/archives/51739378.html


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2  -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。