SSブログ

J1・1st第2節 浦和レッズ×モンテディオ山形@埼スタ [浦和レッズ]

2015年シーズンのホーム開幕です!

相手は昨シーズンの昇格プレーオフでかつての浦和の守護神・山岸の大活躍で昇格を勝ち取ったモンテディオ山形!

久々に埼スタへようこそ!山形サポの皆さん!
DSC09847´.jpg

GKアップで山岸が出てきたときは大きなブーイング。そしてその後は大きな拍手!

アップ中の様子。今シーズンからバック1階席下層部の自由席だった所がSB指定席に、メイン2階席アウェイ側の端っこがビジター指定席に変更。あとホームだけ(?)横断幕も徐々に解禁とのこと。
DSC09850.JPGDSC09851.JPGDSC09852´.jpg

そんなこんなで試合へ。

ガチガチに引いた山形に対し圧倒的にボールを保持するも、山岸を脅かす決定機を作ることができず前半は終了。
DSC09853.JPG

後半は、スタートから青木に代わって武藤が入ってリズムが出てきて、ゴールに迫る回数も増えてくる。さらに高木俊と関根を投入し早々に交代カード全部使いきって1点を奪いに行くも、山形も必死の守り。

また甲府みたいにドン引きの相手にスコアレスドローなんかなぁ…と思ってた矢先の83分、ついに待望のゴールが!

森脇の右サイドからのクロスが跳ね返された所にいた阿部ちゃんが素早く反応し、20mの位置からズドン!
これが物凄い弾道でネットに突きささり、ついに先制!

今シーズン終わった時、これが浦和のベストゴールなんじゃなイカ?というぐらいのスーパーミドルで先制した後も積極的に攻め、山岸が上がる場面も無く1-0で試合終了!
DSC09856.JPG

勝ったばーい!文化シャッター様ガラガラー!いつもありがとうございます!
DSC09858.JPG

開幕戦の湘南と昇格チーム相手とはいえ、開幕2連勝!そして久々の埼スタでの勝利!みんなで気持ちよく「We are Diamonds」を歌えて本当によかった!選手の皆さんには感謝です!
DSC09860´.jpg

「We are Diamonds」の後には山岸が登場!1周まわって挨拶してくれてサポも暖かい拍手。いい光景でした!山形は今シーズンまだ2試合だけどJ1チーム唯一の得点0。厳しい闘いが続くと思うけど山形を勝利に導いてほしいね。応援してるぞ!
DSC09867´.jpg

入場者数は40,802人でした。参戦されたサポの皆さんお疲れ様でした!次戦は火曜にACLアウェイで北京戦。ACLは連敗スタートだけど、03年のナビスコも連敗スタートから予選突破して優勝できたし、何とか勝ち点を!

あと長崎がアウェイで札幌に勝利!J2三年目にして対札幌戦初勝利だね!おめでとうございます!札幌まで参戦されたサポの皆さんマジお疲れ様でした!


ひだまりスケッチ (8) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (8) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 蒼樹 うめ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: コミック



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。