SSブログ

公開練習試合 川崎フロンターレ×アルビレックス新潟@等々力 [その他Jリーグ]

どうもです。

川崎フロンターレさんが2/21に入場無料でアルビレックス新潟との公開練習試合(45分×4)をやるとのことで、等々力まで見に行ってきました。

というわけで、いよいよ今シーズンから使える新メインスタンドの改修工事の進捗状況など、等々力の紹介をいろいろとしたいと思います。
DSC09841.JPG

等々力へのアクセスは、武蔵小杉駅or武蔵中原駅か東急線の新丸子駅から徒歩15~20分。

武蔵小杉から徒歩の場合、途中にグッズショップがあります。
DSC09744.JPG



メインスタンド外観。
DSC09746.JPGDSC09748.JPGDSC09750.JPG

中から見たメインスタンド。外はまだ工事中でしたが、座席の取り付けは既に完了!完成までもう少し!立派なメインスタジアムができました!すばらです!
DSC09754.JPG

とりあえず各ポイントからの眺めでも。

ホームゴール裏
DSC09759.JPGDSC09763.JPG

コンコース
DSC09753.JPG

爆心地
DSC09767.JPG

バックスタンド1階
DSC09769´.jpg

バックスタンド2階
todoroki_ss.jpgDSC09771.JPGDSC09773.JPGDSC09774.JPG

2階席へ行く階段
DSC09782.JPG

アウェイゴール裏
DSC09788.JPG

アウェイ側から見たメインスタンド
DSC09784.JPG

そんなこんなで試合へ。いつものJリーグアンセムで選手入場し、サポもシーズン中と変わらぬ熱い応援!
DSC09789.JPGDSC09790.JPG

1本目のスタメン
DSC09791.JPG

1本目は成岡のスーパーミドルなどで、新潟が何と5得点!
DSC09797.JPG

入場者も増えてきて、最初中央部分しか開放してなかった2階席もゴール裏近くまで開放され、せっかくなので2本目の前に移動。
DSC09792.JPG

2階席SGゾーン席あたりからの眺め。
DSC09798.JPGDSC09800.JPGDSC09804.JPGDSC09816.JPG

2本目は逆に川崎が猛攻!何と5点差を追いつく展開に。これはサポも大喜び!5点差追いつく試合なんて初めて見たわ(笑)こんな前半と後半で出来の違いが顕著に出るのも珍しいですね。
DSC09818.JPG

3本目の前に開放部分がゴール裏までさらに広がって、そっちに移動。

2階席ゴール裏より
DSC09819.JPGDSC09820´.jpgDSC09821.JPG

3本目はメンバーもガラッと変わって、川崎は中村憲や大久保が、新潟は田中達也と舞行龍ジェームズが登場。
DSC09827.JPGDSC09830.JPG

その3本目は、川崎が押し込む展開になるも詰めが甘く、逆に田中達也の素晴らしい飛び出しからのゴールで新潟が先制し、1-0で終了。
DSC09832.JPGDSC09835.JPG

私用があって4本目は見ないで帰ったけど、達也のゴールも見れたし非常に楽しめたね!

入場者数は、一応7,195人とのことらしいです。参戦されたサポの皆さん、45分×4本頑張った爆心地の人たち、見学に訪れた他サポの皆さんお疲れ様でした!
DSC09831´.jpgDSC09839.JPG

参考程度に改修前のメインスタンドからの眺めはこんな感じです。そういえばアウェイ側2階席のビジョンも新しくなりました。見やすさでもアクセスでも何でも、観戦環境が良くなるというのはいいことですね!開幕が楽しみです!
DSCF01230.jpgDSCF01240.jpgDSCF01400.jpg


ぴあ Jリーグ観戦ガイド2015 (ぴあMOOK)

ぴあ Jリーグ観戦ガイド2015 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2015/02/19
  • メディア: ムック



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。