SSブログ

その 両雄の活躍は・・・ J2第4節 大宮アルディージャ×コンサドーレ札幌@大宮 [その他Jリーグ]

5/10の仙台×浦和@ユアスタのチケット発売日で、販売開始の10時と同時にコンビニのボタンをプッシュして何とかチケ争奪戦に勝利した日曜。(なお、一瞬でビジター席完売したもよう)

午後は札幌サポとNACK5スタジアム大宮で行われた大宮×札幌に参戦。
DSC09872.JPGDSC09873.JPG

というわけでNACK5スタジアム大宮(大宮公園サッカー場)です。
DSC09881.JPG

ここのゴール裏は傾斜が割とあってすばらです。
DSC09879.JPG

メインスタンド
DSC09880.JPG

アップ中の雰囲気
DSC09888.JPGDSC09890.JPGDSC09892.JPG

大宮のGKは浦和から移籍した加藤順大!
DSC09899.JPG

札幌のGKは金山隼樹が先発!
DSC09903.JPG

小雨が降る中キックオフ!
DSC09907.JPGDSC09913.JPG

スタメン。大宮は家長などが怪我で離脱中で苦しい布陣。けれどそれは小野伸二などが離脱中の札幌も同様。
DSC09914.JPG

前半、札幌は大宮に押し込まれる展開が続いたけど、15分にCKからPKを獲得。これをナザリトが順大にコースを読まれながらも決めて札幌が先制。

けれどその10分後に大宮の横谷に隼樹の逆をつくFKを決められ同点に。失点こそしたけど、順大と隼樹のナイスセーブもあって前半はそのまま1-1で終了。
DSC09916.JPG

後半も大宮ペースな感じで進むと、60分に堀米のすごいパスミスから大宮の清水が完全に抜け出してパウロンがたまらずファウルでストップし、一発レッド。

その後は、浦和2002年ナビスコ決勝の室井市衛みたいにニウドを本職じゃない前線で投入して、1人少ない中で何とかチャンスを作るもゴールは遠く、逆に大宮の方もシュート精度が残念で数的有利を生かせず1-1で試合終了。
DSC09926.JPGDSC09932.JPG

札幌はよく勝ち点1取れたなっていう試合でした。逆に大宮にとっては痛いドローだったのかなと。シュート数19本と圧倒していただけに。まぁ、劣勢の中で必死に耐えた隼樹ら札幌DF陣の頑張りがあったからこそだね。
DSC09942.JPG

入場者数は10,491人でした。1万越えはゴール裏の7割以上を埋めた札幌サポの皆さんのおかげだね!参戦お疲れ様でした!長崎にもいっぱいのお運びよろしくお願いします!
DSC09929.JPG

順大は大宮をJ1に導いてまた埼スタのピッチに戻ってきてほしいね。応援してるぞ!浦和の誇りを胸に闘え順大!
DSC09924.JPG

オーダースーツSADA(佐田)
http://www.ordersuit.info/


【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER (4) イラストカード付き (IDコミックス/REXコミックス)

【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER (4) イラストカード付き (IDコミックス/REXコミックス)

  • 作者: まな
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2015/03/27
  • メディア: コミック



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。