SSブログ

治せる!C型肝炎②~治療法と助成制度について [雑記]

はいさい!

の続きです。

まぁ、なってしまったものは仕方がないので治さないといけないわけですが。

担当医曰く、「ペグインターフェロン(注射)とリバビリンという抗ウイルス剤の併用による治療」が現在標準治療とされているとのこと。

でもその治療法だと、また後述する機会があると思うのですが、副作用があり、治癒率も40~50%らしいんですよ。

それでも俺は「40%の成功率をガッツで100%にする者。それが勇者だ!」って感じでロクに相談もせず「やります」って即答してしまったんですよ(笑)正直もっと治りにくいものと思ってたので。

そんなこんなであっさり治療の方針が決まったわけですが、そのまま治療を始めてしまうと治療費がべらぼうにかかってしまうらしいので、助成の申請をしてくれとのこと。

それで市役所へ行き申請をしまして、何日かした後に許可が下りて何かいろいろ届いたんですよ。
DSC_040699.jpg

これがあると、自己負担額が1ヶ月に1万円で済むとのことで、是非利用してほしいですね。(URL参照)
http://www.kanenzero.jp/welfare/welfareArea/nagano/supportIfn.html

申請も下りていよいよ治療開始ということになったのですが、「最初は副作用がほぼ100%出るので、まず1週間程度の入院が必要」と言われまして入院することに。

入院と副作用のことなどはまた後日でってことで今回は終了。

とりあえずアジアカップ西川頑張れ!


勇者王ガオガイガー DVD-BOX

勇者王ガオガイガー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



タグ:闘病記

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。