SSブログ

治せる!C型肝炎①~C型肝炎との出会い [雑記]

はいさい!

高校サッカーは今年は見る予定はなく、春季キャンプ訪問なども特にする予定がないけど、このままシーズン開幕まで更新せず放置するのもアレなので、せっかくなのでちょっと闘病記でも。

実は私、2012年の初めごろにC型肝炎を患っていることが判明しまして。

健康診断の血液検査で『GOT』と『GPT』という肝機能の数値でえらい数字が出ましてね。それで病院に行くことを勧められて病院に行ったわけですよ。

それで改めて検査した所、C型肝炎のウイルスがいるねぇ、って言われまして。

その後は、もうちょい大きな病院の消化器科を紹介されて、何度か検査を経た後に6月から治療を開始しようということになったんですよ奥さん。

ちなみにC型肝炎というのは、『C型肝炎ウイルスは血液を介して感染します。感染している人の血液が他の人の血液の中に入ることで感染しますが、空気感染や経口感染はありません。現在わが国の感染者の多くは、C型肝炎ウイルスが発見される前の輸血や血液製剤、あるいは注射針が使い捨てになる前の注射針の使い回しなどで感染したものと考えられています(C型肝炎サイトより)』という感じで発症するらしいのですが、特に心当たりはないんですよねこれが。

また日本ではC型肝炎ウイルスの感染者の多くが40歳以上とのことで、24歳(当時)の自分がなぜなったのかは謎です。

とりあえず今回はこんな感じで終了。入院とかしたり、薬の副作用がやばかったりしたことや、完治率やC型肝炎治療の助成制度なども書きたいけれどまた追々って感じで。

おかげさまで今はぼぼ完治しております。通院はまだたまにしてるけどね。現在治療中、またはこれから治療する人の参考になれば、それはとっても嬉しいなって。


元気爆発ガンバルガー Blu-ray BOX (初回限定版)

元気爆発ガンバルガー Blu-ray BOX (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



タグ:闘病記

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。