SSブログ

何となく北へ…JFL 2nd第10節 ヴァンラーレ八戸×レノファ山口@五戸ひばり野 [JFL・高校サッカー他]

続けて書きます。

山形戦の後、一気に青森県の八戸へ!

なぜ八戸に来たかというと、JFLのヴァンラーレ八戸の試合をちょっと見たいなと思ったから。
あと対戦相手がレノファ山口ということで、長崎の西森正明選手が現在期限付き移籍中で山口の一員として活躍しているのも理由の一つでした。実は今回の遠征はこっちがメインだったりします。

というわけで、ヴァンラーレ八戸レノファ山口のJリーグ加入を目指す両チームの試合を紹介したいと思います。

八戸駅改札前。こういう風にペナントを飾って応援してくれるのはありがたいですね!
DSC09016.JPGDSC09017.JPG

本八戸から徒歩15分の八戸市街地にもありました。
DSC09024.JPG

ヴァンラーレ八戸のホームスタジアムは八戸東運動公園陸上競技場または五戸ひばり野公園陸上競技場。

今回は五戸ひばり野会場でした。

五戸会場のアクセスは八戸市庁、八戸駅西口などからシャトルバス。八戸駅からは20分前後。事前に申し込みが必要です(URL参照)。
DSC09031.JPG
http://www.vanraure.net/archives/10629
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/index.cfm/12,76410,41,314,html

バス内ではヴァンラーレの試合ダイジェストやインタビューが放映されておりました。ヴァンラーレの公式HPからも見れます。

それでは五戸ひばり野公園陸上競技場の紹介でも。

シャトルバス降りた風景。
gonohehibarino.jpgDSC09033.JPG

芝生席入場口、メインスタンド入場口
gonohehibarino7.jpgDSC09073.JPG

メインスタンドから見た出店
DSC09037.JPG

メインスタンドからの風景
gonohehibarino1.jpg

アウェイ側ゴール裏
DSC09036.JPG

メインスタンドより②
DSC09046.JPG
DSC09048.JPG
gonohehibarino1.jpg

スコアボード
DSC09049.JPG

ベンチの後ろに出場選手の名前が
DSC09053.JPG

アップ開始
DSC09055.JPGgonohehibarino2.jpg

ホーム側ゴール裏芝生席より
gonohehibarino3.jpggonohehibarino6.jpg

パノラマで撮ってみた
gonohehibarino5.JPG

ゴール裏から見たメインスタンド。レノファ山口のサポーターもはるばる八戸に!すばらです!
gonohehibarino4.jpg

試合開始直前になると、客席もかなり埋まってきました!メインスタンドはおそらく1000人も入れないと思われます。とにかく小さな競技場です。でもJFLならこれぐらいがちょうどいいかもしれないですね。
DSC09078.JPG

円陣組んで気合を入れるヴァンラーレサポ
DSC09081.JPG

FIFAアンセムの曲で選手入場
gonohehibarino8.jpg

試合開始
gonohehibarino9.jpg

前半のラストプレーで、レノファ山口がPK獲得。しかしこれをヴァンラーレ八戸のGK見事にストップ!
DSC09095.JPG

先制のチャンスを逃したレノファ山口だったけど、後半開始1分にゴール!
DSC09097.JPGDSC09099.JPG

後半28分に西森がピッチに!
gonohehibarino10.jpg

試合は、最後まで無失点で1点を守り切ったレノファ山口が勝利!
gonohehibarino11.jpg

喜ぶレノファ山口サポと選手たち。アウェイでの勝利はサポにとって最高のプレゼントですね!
gonohehibarino13.jpg

1-0という結果以上にレノファの方があらゆる面で上回ってる印象でした。この試合の結果レノファが2ndステージ2位、ヴァンラーレが4位になりました。

ヴァンラーレにとっては悔しい敗戦となってしまったけど、入場者数は1,003人!五戸開催では初の1,000人越えということですばらです!メインスタンド結構ぎっしりだったからね。毎試合1,000人越えられるようにこれからも頑張ってほしいね!いっぱいのお運びありがとうございました!
gonohehibarino12.jpg

ヴァンラーレサポもレノファサポもお疲れ様でした!両チームのチャントの種類も多くて楽しく観れました!いつかJの舞台で闘えますように!

ついでにもう一つ。スタジアムDJへの注文です。試合前に「チャントの練習」ってことでゴール裏のサポ無視してやかましく好き勝手歌って煽ってたけど、それはあんたがやるべき事ではない。チャントっていうのは受動的にやるものではなく、自分たちから能動的にやるものだから。何か地元ラジオ局?の人がDJやってたけど、その辺をもっと学んでほしいと思いました。

ヴァンラーレ八戸FC公式HP
http://www.vanraure.net/
レノファ山口FC公式HP
http://www.renofa.com/
JR東日本「三連休乗車券」
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2123


本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント

  • 作者: 松岡 修造
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。