SSブログ

J2第36節 モンテディオ山形×V・ファーレン長崎@NDスタ [その他Jリーグ]

モンテディオ山形とのアウェイ戦に参戦して来ました。貴重なNDスタレポをお送りしたいと思います。

3連休の初日だからか、大宮から乗った新幹線の自由席は激混み。頑張って山形まで立ってました。山形で一気に減って座れたんだけど、「みんな山形で何するんだ?」と思ったね。後で長崎サポに聞いたら何か皇太子さまが山形に来訪されたとのこと。そういえば何かホームでワイヤイやってましたね。

そんなこんなでスタジアム最寄りの「天童駅」に着。
DSC08960.JPG

普通はシャトルバスを使う所だけど、今回は天童駅から徒歩で行ってみました。駅から35~40分ぐらいで着けました。コンビニも途中に数件あります。あとモンテディオののぼりやポスターなどがいっぱいあってすばらでした!
DSC08961.JPG
DSC08963.JPG

ちなみに天童駅の隣の高擶(たかたま)駅からも徒歩25分程度とのこと。とはいえ駅前に何もない&各駅しか止まらないので天童駅からの方がいいと思います。

そんなこんなでNDソフトスタジアムの紹介!

シャトルバスを降りた風景。この先にメインスタンドがあります。
DSC08964.JPG

出店の賑わい
DSC08965.JPG

NDスタ名物「炎のカリーパン」
DSC08966.JPG

アウェイ席ゲート
DSC08968.JPG

メインスタンド、ゴール裏、バックスタンド。基本、見づらいです。
DSC08970.JPGDSC08971.JPG
DSC08981.JPG

アップ時、チャント中にちょっと抜けて撮った長崎サポ。遠路大義!
DSC08977.JPG

残念ながら試合は…佐藤洸一の巧みなヘッドで先制し、GK植草も好セーブを連発するも、後半に2失点し逆転負け…。
DSC08984.JPGDSC08986.JPG

負けたばーい!

サポも気合入れて頑張ったけど、プレーオフ圏内が遠のく厳しい結果に・・・

選手の皆さんは山形まで長旅お疲れ様でした。

入場者数は5,406人でした。サポーターも長崎から四苦八苦しながら来た人をはじめ、昨シーズンよりいっぱい来てくれて嬉しかったね。昨年は昇格3試合目にも関わらず25人ぐらいしかいなかったからね。来てくれた人は素晴らしかったけど、はっきり言って「昇格3試合目でコレとか斬新すぎるだろ。何考えてんだ?」と、今後が心配になった日として、2013シーズンの中では強烈な印象がまだ残ってます。けど今年はよく来てくれました!いっぱいのお運びありがとうございました!また頑張りましょう!

あと浦和から山形にレンタル中の山岸の元気なプレーが見れてよかった(見せ場は全くと言っていいほどなかったけど)!山形サポの皆さん、ギシをこれからもよろしくお願いします!
DSC08991.JPGDSC08995.JPG


なれる!SE (12) アーリー?リタイアメント (電撃文庫)

なれる!SE (12) アーリー?リタイアメント (電撃文庫)

  • 作者: 夏海 公司
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/10/10
  • メディア: 文庫




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。