SSブログ

J2第28節 ギラヴァンツ北九州×V・ファーレン長崎@本城 [その他Jリーグ]

FC東京との激闘の翌日、今度は長崎の応援に北九州へ。バトルオブ九州です。

北九州のホーム「本城陸上競技場」は、アクセスとしては折尾駅北口、黒崎駅からシャトルバスで15~20分。
DSC08683.JPG

今回折尾駅ルートを選んだけれど、ホームとか駅の通路とかにシャトルバスの案内とかが全く無くて斬新だなと思ったね。駅前にもフラッグとか全く無かったし。小倉駅には申し訳程度にフラッグはあったけどね。まあ、なんでも、いいですけれど。

シャトルバスはバックスタンド側に着。いざアウェイ席へ!とりあえずスタジアム内の紹介。
DSC08685.JPG

バックスタンド。傾斜は激緩です。Jでも屈指の緩さ&ピッチからの遠さ。
DSC08687.JPG

ゴール裏。ほとんどピッチレベル。視界的には町田に近いかな。
DSC08692.JPGDSC08693.JPGDSC08695.JPGDSC08696.JPG

スコアボード。ビジョン?ねぇよ、そんなもん!
DSC08697.JPG

メインスタンド
DSC08694.JPG

そんなこんなでヴィヴィくんとギラン君がやってきたりしつつ、アップ開始。
DSC08700.JPGDSC08705.JPGDSC08707.JPG

長崎サポもいっぱい集まりました!
DSC08704.JPG

北九州サポ
DSC08710.JPG

さて試合はというと・・・前半終了間際にCKの混戦からヨンジェが決めていい時間で長崎が先制して1点リードで折り返すも、後半11分に池元に素晴らしいミドルを決められ同点。40分にはカウンターで星原が自陣PA内から長崎の選手を切り裂くドリブルで50m以上を一気に駆け上がり最後は小手川に強烈なシュートを決められ、逆転を許しそれが決勝点に。1-2で敗戦・・・。
DSC08711.JPG

負けたばーい!

J2に昇格してからは北九州に初の敗戦。現在4位にいるのも頷けるいいチームでした。2点とも素晴らしいゴールだったと思います。

長崎はシュート数こそ上回ったけど、得点の可能性はあまり感じなかったね。今の長崎は事故みたいな得点しか取れないことはわかっていたけれどやっぱり悔しいですな。
DSC08718.JPG

入場者数は3,658人でした。雨が降ったりやんだりの中参戦された長崎サポの皆さんはお疲れ様でした。北九州サポもお疲れ様でした。今のスタでは昇格は不可だけどさらに上を目指して、もっと観客動員を増やせるように頑張ってほしいね!2017年シーズンには新スタジアムが誕生するので楽しみにしております。
DSC08712.JPGDSC08713.JPG


サポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになった

サポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになった

  • 作者: 中村 慎太郎
  • 出版社/メーカー: ころから
  • 発売日: 2014/06/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。