SSブログ

J1第21節 FC東京×浦和レッズ@味スタ [浦和レッズ]

FC東京戦に参戦して来ました。
DSC08645.JPG

4-4のドロー。互いの意地がぶつかりあった激闘でした。

前半は、5試合連続無失点中と調子がいい東京から前半6分に啓太のパスを受けた梅崎がグラウンダーのシュートを決めて幸先よく浦和が先制!・・・するもその3分後に不用意に与えたCKから高橋秀人に決められあっさり同点に。23分には売り出し中の武藤にDFラインの裏に抜け出され西川との1対1を決められ逆転・・・。さらに森脇が謎のPKを取られ河野に決められ1-3に・・・。一転して厳しい前半となったけれど、43分に興梠がPKを獲得し、自ら決めて2-3に。1点差で後半へ。
DSC08650.JPGDSC08658.JPG

後半、1点差に迫り勢いに乗る浦和。60分に梅崎のシュートがブロックされてこぼれた先にいた平川が左足で得意の?どんがらシュートを決めてついに同点!狂喜するレッズサポ!けれどその4分後に武藤にPA手前から決められ3-4と再び突き放されてしまう・・・。しかし今日の浦和はここで終わらない!ここから平川、宇賀神を下げ、マルシオ、李忠成を投入。その李忠成が交代直後にPKを獲得し、自ら決めて再び同点に!ここからさらに浦和イケイケな感じになって再三ゴールに迫るも東京もDFがゴールライン上で防ぐシーンもあったり、サポも「PRIDE OF URAWA」のチャントで必死に後押ししたけどあと1歩及ばず4-4のドローで試合終了。

選手もサポも互いの意地と誇りをぶつけ合った激戦でした。勝ちたかったけれど、1-3の状況から諦めずにドローに持ち込んだ選手たちに感謝です!一方で、熱くていい試合だったのだけれど審判は残念だったね。この日の主審は「岡部拓人」。今後の試合で当たったらご用心。
DSC08667.JPGDSC08669.JPG

入場者数は32,759人でした。2階席も埋まってサポの熱気も凄くて最高の雰囲気でした。参戦されたサポの皆さんお疲れ様でした!ヴェルディ×長崎と打って変わって飛田給駅まで20分以上と相変わらずカオスな帰り道をありがとうございました(笑)やっぱ味スタの帰り道はこうでないとね。
DSC08647.JPGDSC08653.JPGDSC08663.JPG

東京サポもお疲れ様でした。FC東京はかなり強かったです。ここからさらに上がってくると思うね。一緒にACL出れるように頑張りましょう!あと平山の早い復帰を願ってます。
DSC08646.JPG

東京カラーってことで




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。