SSブログ

その 極めて近く、限りなく遠いゴールは…J2第30節 コンサドーレ札幌×V・ファーレン長崎@札幌ド [その他Jリーグ]

コンサドーレ札幌とのアウェイ戦に行ってきました。今年も前俊を諦めない!

航空券は今シーズンの開幕頃には朝一番の便を既に入手していたけれど、8月に発表された後半戦の日程を見るとキックオフは何と19時!札幌だから15時ぐらいかなと想定した準備をしていたけど、到着から試合までえらい時間が空くことになりました。

というわけで旭川まで行って私用を済ませたり、札幌丸井ジュンク堂書店の上のHTBショップや札幌地下街HTBコーナーなどに寄ったりしつつ、HTBへGO!

今年のHTB内部は、水曜どうでしょう新作「初めてのアフリカ」の衣装などが飾ってありました。
DSC08770.JPG
DSC08775.JPGDSC08782.JPG

もちろん高台公園も行きましたよ!
minamihiragishi_htb.jpg

そんなこんなで試合時間も近づいてきたので会場の札幌ドームへ。

新たなルートの開拓ってことで、今回HTBから徒歩で行きました。HTB屋上のonちゃんを背に進み、羊ヶ丘通りに合流し、後はひたすら進み、福住桑園通り(82号)の所で左に曲がると着きます。アオカンの案内もあるので迷わず行けると思います多分。HTBから35分ぐらいで着きました。
DSC08789.JPG

さて札幌ドームの内部の紹介でも。
DSC08793.JPG

アウェイ席より。傾斜もそれなりにあって高さもあって非常に見やすいですね。
DSC08796.JPGDSC08800.JPGDSC08801.JPGDSC08803.JPGDSC08804.JPG

天井
DSC08805.JPG

アップ中の様子。長崎サポも昨年の厚別より多く来てくれました。遠路大義!
DSC08811.JPG

長崎のメンバー発表時、なぜか栃木のエンブレムが(笑)でもすぐに謝罪があってすばらでした。
DSC08808.JPG

両チームスタメン
DSC08817.JPG

元浦和の小野伸二は出場せず残念。
DSC08792.JPG

試合は・・・前半開始直後、岡本が都倉に競り負け突破を許しPA内で倒し(シミュレーションっぽかったが)PK。それを都倉に自ら決められいきなり失点。その10分後ぐらいにもロングボール処理のミスから再び都倉に決められて2失点目。その後も札幌ペースで進むも何とか0-2で前半終了。

後半は一転してガラッと長崎ペースに。札幌ゴールを幾度も脅かすも、昨年の長崎の立役者・金山隼樹が好セーブを連発。それでも後半23分に、途中出場の神崎のクロスを佐藤洸一が頭で決めて1点差に!なんと長崎、これが札幌戦初ゴール。過去3試合完封に抑えられたけど、ついに4試合目で歓喜の瞬間が!しかし、最後まで押せ押せだったけど同点には追いつけず1-2で試合終了・・・。

後半33分にCKから小松塁が頭で叩き込んでついに同点!・・・かと思ったら謎のファールを取られてノーゴールになったり、ちょっと審判の?な判定にも泣かされたね。とにかく主審の塚田健太氏をはじめ、審判が下手だったね。そのせいで荒れ気味になって緩衝帯を隔ててサポ同士ワイヤイやったりもしたし。

結果こそ負けとなったけど、最後まで身体張って闘った選手の皆さんには感謝です!水曜にはフクアリで天皇杯があってなかなか移動面でタフな週になるけど長崎サポに歓喜をプレゼントしてほしいね。

入場者数は9,123人でした。長崎サポは札幌まででっかいお疲れ様でした!札幌サポもお疲れ様でした!金山隼樹と小野伸二と河合竜二を今後ともよろしくお願いします!
DSC08815.JPGDSC08816.JPG






共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。