SSブログ

山田暢久引退試合 浦和レッズ×レッズ歴代選抜@埼スタ [浦和レッズ]

山田暢久引退試合に参戦してきました。

私も大好きな暢久の最後の試合です。

試合前に暢久記念グッズを買おうとボルテ(グッズショップ)に寄ったのだけれど、えらい混みっぷりで一瞬で「スタジアムで買おう…」とそそくさと埼スタへ。

試合3時間前と早めに埼スタに着いたけど、ここも暢久グッズが大人気。頑張って並んで記念ユニフォームなど、暢久グッズを「いつ買うか?今でしょ!」とここぞとばかりに大量購入!
DSC08193.JPG

埼スタ外観も暢久仕様
DSC08194.JPG
DSC08261.JPG

写真展も開催されていてここも多くのサポで賑わっておりました。
DSC08207.JPGDSC08243.JPG

暢久が着た歴代ユニフォームのコーナー。
DSC08247.JPG

代表ユニも。コンフェデ杯等ジーコジャパンでの活躍も素晴らしかったですね。マレーシア戦で(代表では唯一の)ゴールを決めたときは嬉しかったなぁ。
DSC08254.JPGDSC08255.JPG

さて入場。この日は普段アウェイ席の所も「暢久自由席」と全てがホーム。せっかくなのでアウェイ席からの眺めを。
DSC08260.JPG

アウェイ席がないって、すばらしいんだな みつを
DSC08268.JPG

この日はゴール裏じゃなく、「暢久指定3」にて観戦。普段はSA指定席の所ですね。
DSC08262.JPGDSC08266.JPG

そんなこんなで選手アップ開始!暢久のためにギド、ワシントン、ポンテ、ネネ、伸二、達也、都築、長谷部、岡野、闘莉王など最高のメンバーが集まりました!
DSC08273.JPG
DSC08279.JPG

そして選手入場し、暢久最後の試合がキックオフ。
DSC08281.JPGDSC08286.JPG

両チームスタメン。
DSC08290.JPG

歴代選抜チームはGK都築、DF坪井・闘莉王・ネネ、MF暢久・伸二・平川・啓太・ポンテ、FWワシントン・達也とACLを獲った07年シーズンを思い出させる最強メンバー。

序盤はベストメンバーのレッズがボールを支配し、大きなブーイングが(笑)李忠成が先制ゴールを決めてもブーイング(笑)

その後は接待モードでレジェンドチームがゴールラッシュ。ポンテが同点ゴールを決め、あまりの重さに笑いを誘っていたワシントンも暢久のアシストから決め、序盤外しまくっていた暢久も待望のゴール!その後も槙野が坪井の肩に噛みついて笑いを取ったり、ワシントンも2点目を決めたりと大いに盛り上がって前半は1-4で終了。

後半、両チームガラッと入れ替え。レッズはユースの選手も出場。
DSC08301.JPG

歴代選抜チームは、GK安藤、DF室井・堀之内・城定、MF暢久・酒井・福永・宮沢・池田伸・内館、FW岡野とやはり豪華なメンツ。

岡野が開始早々の激走でスタジアムを沸かせた後半も両チームゴールラッシュ!

まず池田伸康が決めてあの時のお焼香パフォを披露!レッズも関根と矢島が決め一進一退の展開に。

そんな中、後半20分過ぎに暢久が長男の山田樹生くんと交代。その樹生くんがゴールを決め親子でゴール!

一方暢久は、お着替えして今度はレッズのユニを来て登場!暢久はCB気味のポジションに入って、FWの樹生くんとのバトルも実現!スルスル上がって強烈なシュートを放ち、直輝のゴールのきっかけになるなどまだまだ魅せる!
DSC08310.JPG

歴代選抜チームも、福田さんが出場!「ゲットゴール福田」のチャントを背に決定機を外しブーイングを浴び(笑)、ワシントン、ポンテも再びピッチに!
DSC08313.JPGDSC08317.JPG

そして終盤、暢久が素晴らしいミドルでラストゴールを決めて有終の美を飾り、暢久のラストゲームはタイムアップ…。

終わってみれば5-6の打ち合い。熱く、楽しい試合でした!
DSC08319.JPG

試合後は全員で場内を一周。
DSC08324.JPG

ゴール裏からは暢久に向けた横断幕も。
DSC08331.JPG

ピッチ上には「725」の文字が。暢久が出場したJ1・J2・ナビスコ杯・ACL・クラブW杯など浦和レッズ公式戦に出場した試合数です。94年シーズンから13年シーズンまで積み上げた数字。素晴らしいですね。浦和では後にも先にもこの数字を抜くことはおそらくないと思われます。それだけすごい選手でした。
DSC08339.JPG

そして暢久最後の挨拶。
DSC08348.JPG

スパイクともお別れ
DSC08351.JPG

最後の場内一周
DSC08357.JPG

全員で記念撮影
DSC08369.JPG

胴上げ!背番号と同じ6回宙を舞いました。
DSC08370.JPG

豪華なメンバーも集い、暢久にとってもサポにとっても忘れられない試合になったね。素晴らしい試合でした!
DSC08372.JPG

20年間ありがとう暢久!そしてお疲れ様でした!これからも浦和レッズをよろしくお願いします!

入場者数は33,828人でした。サポーターの皆さんもお疲れ様でした!暢久のために埼スタに駆け付けたギド・ワシントン・ポンテ・ネネ他レジェンドの皆さんもありがとうございました!また埼スタや駒場で会える日を楽しみにしております!
DSC08316.JPG



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。