SSブログ

ライオンズブルーの衝撃~西武ライオンズ×福岡ダイエーホークス@所沢(6/28) [福岡ホークス]

ホークスの応援に雨の中ライオンズ戦に参戦。

この日は「西武鉄道100年アニバーサリー ライオンズクラシック2014」ってことで、ライオンズは黄金期の全身青のユニ。ホークスも初代ダイエーのユニを着用。個人的にはダイエーといえば井口らが活躍してた頃のユニしか知らないのでこの頃は全く知らないです。ドカベン香川とかがいたのかな?
DSC08158.JPGDSC08163.JPG

初代ダイエーホークスグッズも売っておりました。
DSC08156.JPG

始球式は当時このブルーのユニを着ていた田淵幸一、東尾修のバッテリー、そして打者は同じくライオンズ黄金期を支え、今はホークス監督の秋山幸二という豪華な対決でした。監督が打っちゃうというハプニングもちょっと期待したけど波乱もなく終了。
DSC08168.JPGDSC08169.JPG

さて試合の方はというと…

ホークスがライオンズ先発の野上を捕らえ2回までに4点取ったけど、ホークス先発の中田が大乱調!シーズン途中に加わった謎の外国人メヒアの2ランを浴びるなど2回途中で6失点KO。その後も再びメヒアの2本目のHRなどで追加点を奪われ、反撃及ばず6-8で敗戦…。
DSC08170.JPGDSC08171.JPGDSC08173.JPG

負けたばーい!メヒアにやられたー!誰だよマジで。めっちゃいい選手獲ったなライオンズも。メヒアの今後の活躍にもちょっと期待だね。

かたやホークス…先発が仕事しない。不幸だ…。柳田の場外HRなんかも飛び出したけど残念。2回途中から出た森投手はルーキーながら強気のピッチングで5回まで無失点。素晴らしい活躍でした。今後が楽しみだね。

あと何か途中から変な応援歌になって、それももしかしたら敗戦の原因の1つになったのかなって。ホークスの打者を動揺させてどうすんだと思ったのが正直な所。打者ってのはその辺意外と神経質になったりするものだから。

ともあれ参戦されたホークスファンの皆さんはお疲れ様でした。入場者数は31,447人でした。いっぱい入ったね。ライオンズファンの皆さんもお疲れ様でした。
DSC08185.JPG

とりあえずラストバッターが吉村になって、内川コピペを思い出してしまったのはここだけの話である。

あとせっかくなので西武ドーム1塁側内野自由席と外野席からの眺めを。外野席はほとんどピッチレベル&金網もあってすこぶる見づらいです。上段の方は雨に降られることもあるので注意。
DSC08151.JPGDSC08152.JPGDSC08153.JPGDSC08155.JPG

そんなこんなで、試合後は埼玉県某所で『We are REDS! THE MOVIE~開幕までの7日間~』を見てホークス敗戦後の気分を癒し、また来週の山田暢久引退試合に向けて気持ちを切り替えたってことでこのくだりは終了!

映画はまだやってる所もあるので、是非劇場に足を運んでいただけたらなと。各クラブのサポにも見てほしい作品です。埼玉と東京の一部でしかやってないのが残念な限り。

映画『We are REDS! THE MOVIE』
http://wearereds-themovie.jp/
上映劇場一覧
http://wearereds-themovie.jp/main.html#content_roadshow



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。