SSブログ

J2第15節 ファジアーノ岡山×V・ファーレン長崎@桃スタ~② [その他Jリーグ]

はいさーい!

①の続きです。

さて岡山との試合です。

ファジアーノ岡山は、長崎がJ2初年度の記念すべき開幕戦で対戦した相手ですね。

ちなみに私はその試合は「超ひだまつりin日本武道館」に参戦していたため行きませんでしたm(__)m

とりあえず試合の前にスタジアム紹介でも。

ファジアーノ岡山のホームスタジアム「桃太郎スタジアム(kankoスタジアム)」までは岡山駅から徒歩15~20分とアクセスも良好。

アウェイサポを歓迎するポスターも駅を出た所で見られます。こういうのは嬉しいですね。
DSC07845.JPG

スタジアム行く途中にはグッズショップもあります。その前にファジ猫に出会えたりも(笑)今年はいませんでした(涙)
DSC00843.JPGDSC00835.JPGDSC00842.JPG

メインスタンド前出店
DSC07847.JPG

アウェイ席入口にも
DSC07851.JPG

アウェイ席からの眺め
DSC07852.JPGDSC07853.JPGDSC07855.JPG

メインスタンドからはこんな感じ。傾斜もあって屋根もあって快適!
DSC00847.JPGDSC00848.JPG

この日の長崎サポは「若手育成月間」ということで、いつものコールリーダーや太鼓の人は長崎で待機とのこと。若手の育成、大いによろしいんじゃなイカ?コールリーダー務めた若手も「かかってこいやファジアーノ!」のチャントも歌ったり、コンコースで決起大会やったり(警備員来たため一瞬で終わったけど)気合十分だったね。

スタメンはこんな感じ。GKは中村隼が前節に続きスタメン。また水永翔馬が1トップで初スタメンでした。
DSC07942.JPG

さて試合の方はというと…

岡山2-1長崎で負けたばーい!

後半22分に、岡山の右サイドからのクロスを山口クリアしようとしたんだけどミスキックになってそのままゴールに入ってしまいまさかのオウンゴールで先制を許す。そのわずか1分後にもCKから失点し、立て続けに2点を失ってしまう。

長崎もその後すぐにCKからニアで古部?が逸らしてその先にいた下田が決めて1点返して、その後も翔馬の惜しいヘッドもあったけど岡山の守りを崩せず敗戦…。
DSC07957.JPG

これで長崎は7試合勝ち無しに。いい試合はしてるけど勝ちに恵まれない試合が続くね。離脱者もいたり、明らかに今長崎は苦しんでます。とはいえ順位もまだ10位だし、プレーオフ圏内はだんご状態だし、気持ち切り替えて前向きに次の試合に臨んでほしい所。

コールリーダー他期待の若手たちはよかったと思うよ!これからも北関東や東北など遠くの試合にも来てほしいね!もちろんおじ様軍団にもね。大丈夫、ACLよりマシだから(笑)!自分も出来る限りの協力をしたいと思います。
DSC07986.JPG

入場者数は7,290人でした。岡山まで来た長崎サポの皆さんお疲れ様でした!岡山サポもお疲れ様でした!岡山は平均入場者数8,000人を達成してほしいね。
DSC07959.JPG
DSC07893.JPGDSC07910.JPGDSC07964.JPG

あと応援中の写真は本当にありがとうございました!またどこかどうでしょうの聖地巡りができたらいいかなと。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。