SSブログ

J2第15節 ファジアーノ岡山×V・ファーレン長崎@桃スタ~① [その他Jリーグ]

はいさい!

24日、長崎の応援に岡山に行ってきたんですけど…

実は岡山行く前に高松へ行ってきまして…

ちょっと「水曜どうでしょう」が訪れたうどん屋などを巡ってきたんですよ奥さん!

というわけで、今回は岡山(または讃岐)遠征での水曜どうでしょう聖地めぐりを紹介したいと思います!

まず行ったのが、対決列島四国対決の決戦場「山越うどん」さん。

高松空港からはタクシーで20分。または琴平電気鉄道の綾川駅から徒歩35分前後でも行けます。

山越は超人気店で、到着したのが9:30の少し前だったけど既にこの行列。讃岐の麺食い連中がもういっぱい来ておりました。
DSC07814.JPG

とはいえ、うどんは回転が早いので10分ぐらい並んだら入れました。土曜なのでもう少し並ぶと思ってたけど運が良かった?

自分は「かまたま(大)」を注文!
DSC07802.JPG

うどん!…うん、うまい!!
DSC07805.JPG

非常に美味だったね。学食のうどんとはやっぱり違うなや~。ファンが多いのも頷けました。

その他土産なども充実。いいお店でした。
DSC07810.JPG

お次は、綾川駅から琴電に飛び乗り、八栗駅へ。

今度は四国八十八ヵ所企画でおなじみ、85番八栗寺の近くにある「山田家」さんを奇襲!

山田家は八栗駅から徒歩20分前後です。

何か駅前からもう電柱からすごい「山田家」コールが(笑)近くになるとご丁寧にあと~mの表示も。
DSC_0379.jpg

山田家!山田家!
DSC_0380.jpg

結局駅前から山田家に着くまでずっと山田家コールが続きました(笑)

そんな連呼の中を突っ切って、山田家に到着!過去3回の四国八十八ヵ所企画で3回とも訪れていますね。寺よりもここを優先するほど、どうでしょう班も絶賛するお店です。
DSC07819.JPG

中に入ると何だか広い庭があって、物凄く高級感が漂っていたね。お客もいっぱいいたしここも非常に人気のあるお店の1つです。多分、大泉さんも多大な貢献をしてると思うね(笑)
DSC_0390.jpg

うどん屋らしからぬ雰囲気に圧倒されつつ席に案内されて、大泉さんも食った「ざるぶっかけ」を注文!

うどん!…うん、うまい!!
DSC07823.JPG

…けれど

うぅ…美味しい、美味しいけど…食べても食べてもうどんがちっとも減らないよぉ(泣)

一緒に行ったどうでしょう好きの友人はうまいうまい言ってすぐ平らげていたけど、思いのほか量が多く、また山越で食った(大)も思いのほか効いて少食の俺は大苦戦。

まさかの体当たりロケになってしまった山田家でした。

さて、その後せっかくなので山田家の先にある「八栗ケーブル」に乗って、85番八栗寺へ。車両内は番組とまったく同じBGM(いろは唄)が流れておりました。
DSC07828.JPGDSC07831.JPG

85番八栗寺!
DSC07836.JPG

へへへへへ・・・
DSC07834.JPG

そんなこんなで、試合前に水曜どうでしょうのロケ地を訪れてみました。

水曜どうでしょうを愛する各サポさんも岡山・讃岐遠征時には是非!こういうのもアウェイ遠征の楽しみの1つですね。
DSC07838.JPG


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。