SSブログ

ナビスコ杯第7節 浦和レッズ×名古屋グランパス@埼スタ [浦和レッズ]

ナビスコ杯予選の最終節に参戦してきました。

浦和は既に予選突破を決めていたけど、この試合はヘルタ・ベルリンに移籍することになった原口元気のラストゲーム。勝って気持ちよく送り出してあげたい所。

埼スタバックスタンド南寄りの所には、「原口元気写真展」が開催されていて、非常に賑わっておりました。
DSC07992.JPG

等身大パネルも
DSC07993.JPG

元気のラストゲームということで、レッズサポも多数来場。嬉しいね!この日は南のゴール裏で観戦しました。
DSC08006.JPG
DSC08000.JPG
DSC08047.JPG

スタメン
DSC08015.JPG

さて試合。

前半は圧倒的に浦和ペース。

18分に李忠成クロスから原口ダイレクトで折り返し、柏木が決めて浦和が素晴らしい形で先制!けど、その5分後にカウンターから数的優位を作られ最後は永井に押し込まれすぐ追いつかれてしまう。それでも、40分に原口のグラウンダーのクロスを李忠成がヒールでおしゃれに決めて前半のうちに勝ち越し成功!それまで散々外しまくってた李忠成が決めてほっと一息。
DSC08032.JPG

後半、出だしは一転して名古屋のペース。後半スタートから玉田に代わって入った松田力を中心に再三ピンチを招くもバーにも助けられたり、何とか耐える。そんな中、PA付近でFKを得て、それを普段キッカーでない原口が蹴る!見事枠内に飛んだボールは1度は楢崎止めるも、こぼれを槙野が押し込んで追加点!3-1に。
DSC08036.JPG

その直後に元気は大拍手の中、山田直輝と交代。ミシャとも抱擁!
DSC08039.JPGDSC08040.JPG

その後、名古屋に1点返されるも、関口のクロスを李忠成が頭で決め、終了間際にも関口がドリブルで切れ込んでゴールに叩き込み、終わってみれば5-2の圧勝!
DSC08041.JPGDSC08044.JPGDSC08052.JPG
DSC08054.JPG

勝ったばーい!

元気のラストゲームに花を添える勝利!気温33度の中、素晴らしい試合をしてくれた選手たちに感謝!

実はこの日と同じようなシチュが2008年のナビスコ予選最終節でありまして…。相手も名古屋。同じ6月。その時は既に浦和の予選敗退が決定してて、逆の意味の消化試合でした。試合のほうも消化試合にも関わらず35,000人が詰めかけたけどいい所なく名古屋に1-5で大敗・・・

けど、この日見事にそれのお返しができたね。当時第3GKだったけど消化試合ってことでその試合に出てた加藤も、6年越しのリベンジ果たせたかなって。
DSC08063.JPGDSC08072.JPG


さて、この後に元気の激励セレモニーが行われたのでその様子も。(写真はクリックで拡大できます。だいたい1280×720サイズ)

選手の挨拶、インタビューが行われている時に北ゴール裏では何やら動きが。
DSC08073.JPG

何と白Tで「9」の文字が作られました!
DSC08076.JPG
DSC08077.JPGDSC08081.JPG
DSC08082.JPG

今はまだボードを使ってのコレオが禁止されてるけど、これは素晴らしいアイデアだね!
DSC08086.JPG

ゴール裏の「9」をバックに、元気の感動のスピーチ。選手スタッフ全員の花道。そして場内一周。気が付くと、横断幕・ゲーフラで埋まったゴール裏。これらは全てチームの許可を得ているものなのでご安心ください。
DSC08093.JPG
DSC08091.JPGDSC08100.JPGDSC08101.JPGDSC08102.JPG
DSC08090.JPG

スタンドからは元気に向かってタオマフが次々と投げ込まれ、1周終わるころにはえらいことに(笑)なぜか名古屋サポからもタオマフ投げこまれたし、セレモニーまで残ってくれた名古屋サポの皆さんは本当にありがとうございました!
DSC08104.JPG
DSC08114.JPGDSC08118.JPGDSC08119.JPGDSC08127.JPG

そして最後は元気と一緒に勝利の「We are Diamonds」
DSC08134.JPGDSC08135.JPGDSC08137.JPG

素晴らしい形で元気を送り出すことができて本当によかった!やっぱり浦和から離れてしまうのは寂しいし、残ってほしいっていう気持ちも強いけどね。でもレッズサポみんな元気の挑戦を応援してるぞ!ドイツの地でもゴールを決めまくって、現地サポに「元気最高だ!」って言われるぐらい活躍してほしいね!

入場者数は33,837人。参戦された方はものすごく暑い中本当にお疲れ様でした!

これでしばらく試合が無いけど、7月5日(土)に山田暢久の引退試合があるから楽しみだね!この試合にもいっぱいのお運びよろしくお願いします!集え浦和人!!
DSC08031.JPG

「原口元気写真展」はレッドボルテージでも15日まで開催されるとのことです。興味があればボルテにも足を運んでみて下さい!
DSC07990.JPG

せっかくなので原口元気のゴール動画もいくつか。長崎サポも是非!

2011年大宮戦(NACK)
http://www.youtube.com/watch?v=ZiLDE3pJ58g
2013年磐田戦(埼スタ)
http://www.youtube.com/watch?v=YAVJsQuS8kc
2013年C大阪戦(長居)
http://www.youtube.com/watch?v=KsUyLlDaKEQ
2014年広島戦(広島ビ)
http://www.youtube.com/watch?v=fN62lTEbmSY


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。