SSブログ

J2第14節 ジェフ千葉×コンサドーレ札幌@蘇我 [その他Jリーグ]

札幌サポの友人とジェフ×札幌の試合に参戦し、一緒に応援。
DSC07717.JPG

札幌はここ5試合勝利なし。試合前のミーティングも悲壮感漂う感じで「選手入場して円陣組むまで応援は無し。拍手だけ」との呼び掛けもありました。

そんな中、アウェイ席もほぼ満員になり、2階もオールスタンディングでいい感じに。やっぱり札幌サポは熱いね!
DSC07724.JPGDSC07726.JPG

札幌は長崎から完全移籍で獲得した金山隼樹が先発!嬉しいね!
DSC07752.JPG

何とか得意の(?)フクアリで勝利を掴み取りたい所だったけど、試合は終始ジェフペースで井出とケンペス祭りにゴールを奪われ2-0で敗戦。シュートも札幌は5本のみ。サポはものすごく気持ちをこめてチャントを歌い続け、俺もめっちゃ声を枯らしたけど選手がそれに応えることはなかった・・・。
DSC07749.JPGDSC07761.JPG

札幌は簡単に裏を取られ再三ピンチを招き、運動量でも圧倒され、また消極的なプレーも目立ち、クロスもキーパーにプレゼント。軽率なミスも多かった。

隼樹はすごく頑張ってたんだけどね。決定機も3~4本ストップして素晴らしい活躍だったけど、いかんせんチームの出来が悪すぎたね。隼樹が頑張らなければ5失点以上してもおかしくない出来でした。
DSC07756.JPG

そして試合後は情けない試合をした選手たちにサポが説教・・・。頑張った隼樹は完全にとばっちりだねこりゃ。
DSC07776.JPGDSC07783.JPG

一方、説教大会が行われてる間の喜ぶジェフの選手とサポ。ジェフもどうなることかと思ったけど、この勝利で11位まで浮上。6位まで勝ち点2差に。何だかんだで上げてきたね。
DSC07787.JPGDSC07792.JPG

札幌は17位に転落。隼樹は移籍の選択を間違えたのだろうか・・・?非常に札幌の今後が不安になる試合でした。

入場者数は9,480人。アウェイ席をほぼ満席にした札幌サポはお疲れ様でした。隼樹はこれからも札幌の正GKであり続けられるように頑張ってほしいね!長崎大躍進の立役者の次は札幌大躍進の立役者になってみせろ!札幌で輝け隼樹!札幌サポも金山隼樹をよろしくお願いします。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。