SSブログ

勝手にざっくりとまどか☆マギカ展大阪会場ガイド [雑記]

はいさい!

5月3日~6日の4日間、東京の池袋で「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展」が開催され、尋常じゃない来場者が訪れました。

5月17日~18日には大阪ATCホールで開催されます。

そこで、大阪会場に参戦される方の参考になればと、過去の大阪のまどか展の様子と今年の東京会場での様子も振り返っていきたいと思います。

2012年2月10日~12日にも大阪の同じ会場でまどか展が開催され、その時はこんな感じでした。
DSCF1867.jpgDSCF1868.jpgDSCF1870.jpgDSCF2080.jpg

何じゃコレwって感じですね。グッズショップの列もえらい事になってて、もうグッズはあきらめ展示だけ見てそそくさと帰りました。悲しいけど、これって戦争でした。杏子役の野中藍さんとマミ役の水橋かおりさんのトークショーの抽選が当たって、しかも2列目で観れたので、それはよかったですが。
DSCF2081.jpg

展示はこんな感じでした。1/1スケールフィギュアにも多くの人が群がっていて(特にマミとほむらは)戦争でした。ほむらに関しては尋常じゃない群がりっぷりだったため、ほむらだけ2011年年末に開かれた東京会場での写真を使用しております。
DSCF1913.jpgDSCF1698.jpgDSCF1953.jpgDSCF1978.jpgDSCF2050.jpg

もう大阪はとにかく凄まじかったです。今回は開催がたったの2日。戦争待ったなし!参戦される方は強い気持ちを持って円環の理に導かれてください!ちょうどその日は大阪でホークス戦があるので、ホークスファンのご来場もお待ちしております!


さてここから東京会場の様子を振り返りつつ、展示内容も紹介したいと思います・・・

自分は2日目の5月4日と3日目の5月5日に参戦しました。

まず4日、会場に到着したのは10:45前後。すると何だか入場待ちの列がえらい事に・・・。

最後尾にいた係員は「150分待ち」のボードを持ってて絶句・・・。マジっすかw

そこから頑張って150分並び続けました。疲れましたw

まさかここまでとは・・・。わざわざ沖縄と静岡から来てくれた連れにもえらい目に合わせてしまって申し訳なかったね。

当日券は売っていたけど、ブックレット付きの当日券は早々に完売。前売り券買ってこなかった連れは涙を流す羽目に。悲しいけど、これって戦争なのよね。
DSC00000.JPG

さて、13:30頃にようやく入場。展示はこんな感じでした。だいたい順序通りです。

展示のスタート地点
DSC00001.JPG

Welcome to Cinema・・・
DSC00002.JPG

DSC00003.JPG

まず暁美ほむら1/1スケールフィギュアがお目見え。
DSC00004.JPGDSC00006.JPGDSC00005.JPG

叛逆OPのカット
DSC00007.JPGDSC00008.JPG


DSC00009.JPGDSC00010.JPG

ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテッド!
DSC00011.JPG

これの隣にある大型ビジョンでは「Holly Quintet」のシーンがエンドレスで流れております(撮影不可)。

まぁるいケーキ
DSC00012.JPG

私たちの戦いって・・・これで良かったんだっけ?
DSC00012´.JPG

DSC00013.JPGDSC00014.JPG

風見野行きのバスの展示の先には巴マミの1/1スケールフィギュア。ベベもいるよ!
DSC00015.JPGDSC00016.JPGDSC00017.JPG

すれ違うふたり・・・
DSC00018.JPGDSC00019.JPG

ほむらの想い
DSC00020.JPGDSC00021.JPGDSC00022.JPG

そして、ほむらが・・・
DSC00023.JPGDSC00024.JPGDSC00025.JPG

ここからほむらを救うために集いし魔法少女たちが見れます。

まずは百江なぎさ1/1スケールフィギュア。
DSC00027.JPGDSC00028.JPGDSC00026.JPG

DSC00029.JPG

その先には佐倉杏子美樹さやかのあのシーンが1/1スケールで再現されております。杏子好きなのでここは写真多めですw
DSC00030.JPG

杏さやですよ!杏さや!ここでは「we're here for you」の曲が流れてて泣きそうになりました。
DSC00033.JPG
DSC00032.JPGDSC00035.JPG
DSC00034´.JPGDSC00034.JPG
DSC000340.JPG
DSC00031.JPG

そして枷は外れ、まどかがほむらを導きに。
DSC00036.JPG

いよいよ1/1スケール鹿目まどかが満を持しての登場です!
DSC00038.JPG
DSC00037.JPGDSC000384.JPG

しかし、ほむらちゃん・・・やってしまいます(笑)

このときを、待ってた・・・
DSC00039.JPG

希望よりも熱く、絶望よりも深いモノ――愛よ
DSC00041.JPG

やっぱり・・・あなたの方が似合うわね
DSC00043.JPGDSC00042.JPG

こんな感じで展示コーナーは終了です!!

この先には各キャストや蒼樹うめ先生のイラストなどが楽しめるコーナーになっております(ここは撮影不可)。ここでのイラストはブックレットで楽しめます。
DSC07714.JPG

そして展示コーナーを出たらグッズショップとカフェコーナーがあるのだけれど、ここもえらいことに。グッズショップは入るのに60分待ちで、入ったら入ったでレジ待ちも60分ぐらいでえらい目にあいました。
DSC00044.JPGDSC00046.JPGDSC00047.JPG

カフェコーナーは行かなかったけどこんな感じでした。
DSC00045.JPGDSC00048.JPG

もうね、4日はすごかったんですよ奥さん!まぁ、連れの1人がまどか役の悠木碧さんとキュウべえ役の加藤英美理さんのトークショーの抽選が(立ち見だけど)当たって楽しめたみたいで何より。

15時頃には入場待ちの列も捌けて待ち時間ほぼ0で入れるようになってたみたいでした。

翌日の5日も、14:40に行ったんだけれど待ち時間は0で入れました。けどグッズは売り切れ続出で結構悲惨なことになってたけどね。

そんなこんなで東京会場は大盛況でした!日本全国、または世界各国から参戦されたまどか☆マギカファンの皆さんはいっぱいのお運びありがとうございました!本当にお疲れ様でした!

杏子のためなら大阪だって・・・!と思ったけど、今回は自重します。大阪会場に行かれる方は、楽しんで・・・というのは無理な注文かもしれませんが、まどか展を楽しんできてください!本当、頑張ってください・・・w

7月26日から8月10日には新潟で開催されることが決定しました。こちらもいっぱいのお運びよろしくお願いします!

【公式】魔法少女まどかマギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・
http://www.mpsinc.co.jp/madoka-magica-event/index_ex.html
まと☆マギブログ 会場の様子等はこちらでも
http://www.matomagi.com/


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。