SSブログ

J2第11節 ジュビロ磐田×V・ファーレン長崎@磐田 [その他Jリーグ]

ヤマハスタジアムに行ってきました。

ジュビロ磐田とのアウェイ戦です。

結果は・・・残念ながら0-1で長崎の敗戦・・・。

後半13分に前田遼一に上手く頭で決められ、それが決勝点に。

シュート数は長崎10の磐田5で攻撃シーンは長崎の方が多かったと思うけど、八田の好セーブなど相手守備も堅く、昨年のガンバ戦に続くアウェイでの金星はならず残念。けど、あのジュビロ相手に互角以上に闘えてたと思います。必死に闘った選手の皆さんには感謝です!
DSC07231.jpgDSC07234.jpgDSC07238.jpgDSC07243.jpgDSC07244.jpg

入場者数は9,257人でした。長崎サポもジュビロサポもお疲れ様でした!長崎からもいっぱい来てくれてありがとうございました!
DSC07222.jpgDSC07223.jpgDSC07229.jpg

実はヤマハスタジアムは今回が初参戦。まぁ、浦和戦は基本エコパだし、やるとしてもチケット確保は困難を極めるからね。リーグ戦では2006年が最後のヤマハ開催。こんな感じでバックも半分がレッズサポというカオスな状況でした↓(1:00参照)。
http://www.youtube.com/watch?v=Zl39DbrMsXQ

というわけで、ざっくりですがヤマハスタジアムの紹介でも。

まず磐田駅。ジュビロ磐田一色ですね。
DSC07193.JPGDSC07198.JPGDSC07196.JPGDSC07201.jpg

アクセスは、駅からシャトルバスも出てるけど、今回は徒歩で行きました。だいたい35~40分ぐらいで着いたと思います。村井駅~松本平と違って、歩道もあるので歩きやすいです。

外観はこんな感じ。入場前ならアウェイサポもホームゴール裏の広場にあるグルメは買えると思います多分。
DSC07202.jpgDSC07203.jpg

アウェイ席入口。
DSC07205.jpgDSC07206.jpg

中に入ると、ピッチの近さに圧倒されます。傾斜も十分!
DSC07210.jpgDSC07214.jpgDSC07215.jpgDSC07208.jpgDSC07209.jpgDSC07216.jpgDSC07220.jpg

アウェイ席の出店。ちなみにトイレがすごく綺麗で全部洋式でした。
DSC07218.jpg

1枚パノラマで撮ってみました。
DSC07225´.jpg

こんな感じでピッチが非常に近く、素晴らしいスタジアムです。磐田戦の際には是非足を運んでほしいですね。

ジュビロもまさかのJ2降格になってしまったけれど、1年で戻ってくることを期待しております!対戦できて嬉しかったです!長崎ホームにもいっぱいのお運びよろしくお願いします!
DSCF0262.jpg

長崎は中2日で6日に県総で水戸戦。連戦で厳しい戦いになると思うけど是非勝利を!長崎の皆さんも熱きサポートをよろしくお願いします!

次は24日のアウェイ岡山戦に行くと思います。土曜です!近いです!集え長崎人!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。