SSブログ

J2第7節 アビスパ福岡×V・ファーレン長崎@博多の森 [その他Jリーグ]

名古屋戦に参戦した翌日、浦和に・・・帰りません!

まだまだ終わらせない・・・!地獄の淵が見えるまで限度いっぱいまでいく・・・!

というわけで今度は長崎の応援に福岡は博多の森へと行ってきました!

博多の森に行くのは初めて。バトルオブ九州も初参戦です。

アビスパのホーム・博多の森球技場(レベルファイブスタジアム)は、福岡空港から徒歩25分前後なのでアウェイサポにとってはありがたいですね。昼前まで名古屋にいても16時キックオフに余裕で間に合うし。

博多の森は、2011シーズン降格の危機に瀕していた浦和が何とかここで勝利し残留を決めたスタジアムですね。あの日のレッズサポはただただ素晴らしかったです(↓動画)。
http://www.youtube.com/watch?v=RoexxkknbCs
http://www.youtube.com/watch?v=DZt-cS42Wbg

博多の森球技場外観、アウェイ席入口
DSC07059.JPGDSC07061.JPG

アウェイ席より。傾斜が激緩ですね。映画館とかのほうが傾斜あるんじゃないかってぐらい。
DSC07071.JPG

メインスタンドコンコース
DSC07074.JPG

アップ時の様子。長崎サポも雨の中多く集まりました。
DSC07076.JPGDSC07078.JPGDSC07080.JPGDSC07081.JPG

ヴィヴィくんも博多に駆け付けてくれました!

待機するヴィヴィくん
DSC07083.JPG

警備員に挨拶するヴィヴィくん
DSC07084.JPG

もうとにかくかわいい!ヴィヴィくんのチャントも久しぶりに歌えてうれしかったです!

選手入場
DSC07090.JPGDSC07091.JPG

この日の長崎は1stユニでした。
DSC07092.JPG

スタメン
DSC07093.JPG

さて試合はというと・・・

前半に長崎がなんと5得点のゴールラッシュ!

10分にショートコーナーから野田のファーサイドへのクロスを奥埜が超ドフリーで素晴らしい左足ボレーを決めて先制!その2分後には右サイドからのクロスをなぜかそこにいたDFの山口が決めて2点目!さらにその1分後、今度は東が素晴らしいロングシュートをぶち込んで3点目!もう長崎サポはお祭り騒ぎだったね!

けれど、3点目を決めた直後に野田が相手選手の肘打ちで顔面を負傷?してピッチを離れる事態に。救急車も来たらしい。
DSC07096.JPG

それからも福岡の選手は危険なプレーが目立ち、第2第3の犠牲者が出ないか心配になるほどの”異常な”ラフプレーっぷり。浦和だったら多分「福岡、福岡、クソッタレ!」コールが立て続けに出てたんじゃないかってぐらい。

そんな中でも、長崎は38分に左サイドからのクロスを佐藤洸一がフリーで難なく決め、前半終了間際にもCKからGKがパンチしたボールが洸一に当たって入るというおいしいゴールも生まれて5-0の大量リードで前半終了。5点取ったのだけれど、前半だけでサカつくスコア(9-0)になってもおかしくない前半でした。ゴールも決めまくったけど、決定機も外しまくったというのが正直な印象。
DSC07097.JPG

ハーフタイムにもヴィヴィくんがサポ席まで来てくれました。
DSC07098.JPG

メインスタンドの声援に応えるヴィヴィくん
DSC07104.JPG

後半開始前、選手を送り出すヴィヴィくん。かわいい!あざとい!
DSC07105.JPG

後半は福岡も立て直し、PKを坂田が決め、さらに左サイドからのクロスを城後が決め意地の2得点。長崎はチャンスこそあったけど追加点は奪えず5-2で試合終了。

福岡は前半と後半で全く違うチームになったね。これだけ前後半で出来の違いが顕著に現れるのも珍しいが・・・。後半の福岡は非常に驚異でした。経営も厳しい状況とのことだけど、何とかサポに多くの勝利をプレゼントしてほしい所。

ともあれ、後半に2失点こそしたけどアウェイで福岡に勝ったばーい!磐田が北九州に負けて順位も2位に!雨の中闘った選手たちに感謝です!

選手と一緒に挨拶に来たヴィヴィくんと、インタビューを受けていた洸一と一緒にやって来るヴィヴィくん。ヴィヴィくんにも感謝です!
DSC07111.JPG
DSC07113.JPG

野田の怪我に関しては本当に心配です。(残念な)オフィシャルの発表は今の所何も無いけれど、早く元気な姿を見せてほしい限り。

入場者数は4,833人でした。博多までやって来た長崎サポの皆さんは雨の中お疲れ様でした!次行くのは・・・磐田?わかんない!とにかくまたお会いしましょう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。