SSブログ

J1第7節 名古屋グランパス×浦和レッズ@豊田 [浦和レッズ]

どうも浦和人です。アウェイの名古屋戦に参戦してきました。

というわけで、豊田スタジアムです。

スタジアムの最寄駅は愛知環状鉄道の新豊田駅か、名鉄三河線の豊田市駅。参戦する時はどっちかに上手い事辿り着いてください。
DSC06984.JPG

豊田市駅前の風景。この道をまっすぐ行けば20分ぐらいでスタジアムに辿り着けます。
DSC06985.JPG

ここ豊田スタジアムは、自分が絶賛するスタジアムの1つ。ここでいろいろ紹介したいと思います。

豊田スタジアムゴール裏より。
DSC06989.JPGDSC06994.JPGDSC06995.JPG

2階席はこんな感じ。傾斜が非常に急でいいですね。これからスタジアムを新設・改修する所があればこれぐらい、もしくはこれを超える傾斜を目指してほしいですね。1回メインかバックの最上段にも行ってみたいな。
DSC06998.JPGDSC07003.JPGDSC07005.JPGDSC07011.JPGDSC07014.JPGDSC07015.JPGDSC07016.JPG

選手アップ時の様子。この日も太鼓はなし。横断幕もなし。オフィシャルのフラッグだけ前節から解禁されました。とにかく全力でサポートするのみ!
DSC07031.JPGDSC07032.JPG

そして選手入場!浦和は今シーズン初の3rdユニです。
DSC07037.JPGDSC07039.JPGDSC07041.JPG

試合は、前半10分にいきなりセットプレーからのミスで永井に決められて失点・・・。嫌な立ち上がりに。

そこから浦和がずっと攻める展開で、決定機も何度も訪れたけど名古屋DFも身体を張った守りでゴールは奪えず。前半終了間際に原口がネットを揺らすも、直前に槙野の謎のハンドを取られノーゴール。主審は愛知県出身の今村義朗。

後半開始前、「ゴールで俺達を熱くさせろ」のチャントで選手を迎え、逆転を狙う!

後半も、今村主審の名古屋寄りの判定が続きレッズサポのフラストレーションが溜まる展開に。そんな中、64分に浦和がついに原口の突破からのシュートがゴールをこじ開け同点に!

80分過ぎには前線からのDFに奮闘してた永井が2枚目のイエローで退場。完全に浦和が攻める展開に。けれどゴールが奪えないままアディショナルタイムに。

このまま引き分けかと思う中、94分にCKを獲得。ここでドラマが待っていた!

梅崎が蹴ったボールは名古屋にクリアされるも、落下点にいた那須がダイレクトでシュート。その先にいた興梠がコールを変えて、ボールはゴールにコロコロとゴールマウスに・・・!

浦和、土壇場でついに逆転!勝ち越し!

ゴール裏は狂喜乱舞でカオスなことに!俺も何人とハイタッチして抱擁を交わしたかかわからん!もういろいろ入り乱れて2列前後ぐらいの人までしたと思います(笑)

そして巻き起こる「We are Reds!」のコール!最高でした!そして直後に試合終了!

勝ったばーい!アウェイで、ラストプレーでのゴールでの勝利!最高だー!!

選手の皆さんの頑張りには本当感謝です!圧倒的感謝・・・!最高の勝利をありがとう!
DSC07048.JPGDSC07051.JPGDSC07052.JPG

鬼門・豊スタでの名古屋に勝ち、名古屋寄りのジャッジにも勝ち、最高の1日となったね!最後の「We are Reds!」は俺はもうこの日に関しては愛知県出身の今村主審に向けてやったわ「どうだコノヤローw」って(笑)

勝利の「We are Diamonds」も最高の気分で歌えました。この試合に参戦したサポはまさに「勝ち組」だったね!

入場者数は19,505人。参戦された浦和人の皆さん、本当にお疲れ様でした!これからも勝ち続けられるように頑張っていきましょう!
DSC07055.JPG


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。