SSブログ

ナビスコ杯 浦和レッズ×大宮アルディージャ@埼スタ [浦和レッズ]

平日のナビスコ杯予選リーグ・大宮戦に参戦してきました。

さいたまダービーです!負けられない!
DSC06706.JPG

無観客試合後の最初のホームゲームだったこの試合、浦和レッズの再出発の試合と位置付けられ、入場ゲート付近では特設ブースが設けられて差別撲滅の宣誓書への署名を行っており、署名したら「宣誓カード」を貰えました。
urawaomiya0402wed.jpgurawaomiya0402wed2.jpg

また入場時、全員に配られたもの。
DSC06756.JPGDSC06757.JPG

マッチデープログラム(以下MDP)も無観客試合の件を中心に書かれておりました。浦和のMDPはJ開幕時から毎試合発行されてきたのにその試合では発行されず残念でした。
DSC06759.JPG

浦和のMDPは1部300円。だいたい40ページ前後でボリュームもあって、内容も年2回ぐらいしか発行されない長崎の後援会の会報の100倍以上の充実っぷりです!アウェイサポの皆さんも埼スタに来た際は是非!

V長崎後援会の会誌は中々残念な出来でして・・・なぜ内容が薄いのか?と聞かれたら、「坊やだからさ」としか言いようがないのだけれど。多分センスと愛が無いんじゃないかなって。正式なファンクラブもできたし、正直存在意義はもう無いと思う。ただV長崎にお金を寄付するためだけに存在する組織なのかなって個人的には思っているが・・・。

まぁ、そんなこんなで試合です。俺達がついてるぞ!勝って帰ろう!
DSC06713.JPGDSC06715.JPGDSC06722.JPGDSC06724.JPG

スタメン。関根が左サイドで先発!
DSC06725.JPG

16分に、興梠クロスから関口が胸で落とし、最後は李忠成が決めて浦和が先制!その後も初先発の関根が鋭い突破を何度も見せるなど浦和のペース。けど、30分にPAライン付近で与えてしまったFKから橋本に決められ1-1で前半終了。

後半も浦和ペースで何度もチャンスを作ったけど、大宮GK北野がビッグセーブを連発。攻めながらもなかなか追加点を奪えない展開が続いたけど、AT直前の87分に交代出場の青木が李忠成のダイレクトパスで抜け出してゴール!!その後もきっちり締めて2-1でさいたまダービーに勝利!
DSC06734.JPG

勝ったばーい!李忠成と青木、新加入の2人がゴール。しかも青木は大宮から移籍し、移籍後初試合でその大宮相手から勝ち越しゴール!超すばらっ!李忠成も移籍後初ゴールおめでとう!忠成コールと青木コールもできてよかった!これからもゴールを決めまくれ!関根もいいパフォーマンスだったね。これからも期待してるぞ!宇賀神からポジション奪っちゃえ!
DSC06736.JPGDSC06743.JPGDSC06749.JPG

入場者数は20,697人でした。平日のお忙しい中参戦された浦和人の皆さんお疲れ様でした!
DSC06729.JPG

主要なサポーターグループがいくつか解散し、太鼓も無いため、応援は手拍子と声のみ。ゴール裏の左と右で違うチャント歌ってたり、合わせるのも一苦労だったけど熱いサポートができたと思います。やっぱり全員で「We are Reds!」できる日常はいいですね。勝利の「We are Diamonds」もズレズレスタートだったけど、最後はきちんと合わせて気持ち良く歌えました。週末の仙台戦でもみんなで歌えますように!
DSC06755.JPG
urawasuttlebus.jpg

J's GOALより、ゴール決めた後の李忠成の写真。とてもいい写真なのだけれど、安定の森脇w
http://www.jsgoal.jp/photo/00129000/00129006.html



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。