SSブログ

高校サッカー決勝!富山第一×星稜@国立 [JFL・高校サッカー他]

現・国立競技場では最後となる高校サッカーの決勝に行ってきました。

柳沢敦らの出身校である富山第一と本田△や豊田陽平らの出身校である星稜の北陸勢同士のカードになったこの試合、ともに県勢初の決勝進出とのこと。すばらですね!

結果は、富山第一が3-2で星稜を破り優勝!

劇的でしたね・・・!

後半40分まで星稜が2-0でリードしてたけど、そこから富山第一が1点もぎ取り、AT+3分にもPKを獲得!これを決めて土壇場で同点に!国立が沸いたね!

そして10分ハーフの延長後半終了直前に決勝ゴールが決まり、奇跡の大逆転で富山第一が見事に初優勝!

いやぁ~サブイボもんの試合だったね!最後の国立決戦にふさわしい熱い試合でした。熱い試合を見せてくれた両校の選手に感謝!

富山第一の皆さん、優勝おめでとうございます!野洲高校を思い出させる魅せるサッカーで非常に楽しめました!

入場者数は48,295人の満員御礼!観戦された方、両校の応援団の皆さんは寒い中お疲れ様でした!

富山第一は松本山雅のチャントを結構使用してたね。山雅のチャントは超センスいいし、個人的にも非常に好きなので楽しく聴けました!

以下、撮影した写真です。自分自身、国立はこれが最後になると思います。今までありがとうございました!またいつの日かこの場所で・・・

改修工事の開始自体はもう少し先で、2月にゼロックス杯、3月に代表戦があるので観戦される方は是非最後の国立を楽しんでください!

DSC06113´.jpgDSC06120.JPGDSC06124.JPGDSC06136.JPGDSC06140.JPGDSC06145.JPGDSC06146.JPGDSC06147.JPGDSC06162.JPGDSC06164.JPGDSC06167.JPGDSC06168.JPGDSC06171.JPGDSC06177.JPGDSC06180.JPGDSC06182.JPGDSC06200.JPGDSC06209.JPGDSC06218.JPGDSC06227.JPGDSC06230.JPGDSC06243.JPGDSC06253.JPGDSC06257.JPGDSC06259.JPGDSC06261.JPGDSC06262.JPGDSC06265.JPGDSC06266.JPGDSC06268.JPGDSC06275.JPGDSC06284.JPGDSC06285.JPGDSC06292.JPGDSC06298.JPGDSC06311.JPGDSC06319.JPGDSC06322.JPGDSC06326.JPGDSC06327.JPGDSC06330.JPGDSC06331.JPGDSC06332.JPGDSC06335.JPGDSC06347.JPGDSC06355.JPG

試合サマリー(JFA公式サイトより)
第92回全国高校サッカー選手権大会全試合結果
国立競技場ホームページ

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。