SSブログ

勝手にざっくりとホークス宮崎キャンプガイド [福岡ホークス]

はいさい!

ホークスの宮崎キャンプについていろいろ紹介したいと思います。

ホークスのキャンプは宮崎市の生目の杜運動公園で行われます。期間は2月1日から26日ぐらいまでです。生目の杜は「いきめのもり」と読みます。

宮崎空港にて。ホークス以外でも、多くのチームがキャンプしておりますね。とりあえず、電車に乗り込んで宮崎駅まで行きましょう。空港から近いのですぐ着きます。宮崎駅までなら特急にも(多分)乗車券のみで乗れます。
DSC01954mc.jpgDSC01958mc.jpg

キャンプ期間中、宮崎駅からホークスカラーのシャトルバスが出ております。だいたい30分ぐらいで着きます。駐車場もありますが、休日は結構混んでた記憶が。
DSC01963mc.jpgDSC01965mc.jpg

ホークスがキャンプを行う生目の杜運動公園アイビースタジアムの外観
DSC01969mc.jpg

見学はもちろん無料。選手の練習が間近で楽しめます。紅白戦をやることも。
DSC01982mc.jpgDSC01995mc.jpgDSC02011mc.jpgDSC02035mc.jpg

ブルペンも見学できます。基本、混雑します。
DSC02014mc.jpg

外にはいろんなお店が出ており、宮崎グルメなどが楽しめます。グッズショップもあります。
DSC01968mc.jpgDSC02020mc.jpg

頑張れば選手と握手したり、サインも貰えたりします。色紙とペンを持参して狙ってみるのもいいですね。グッズショップにも色紙とペンが売っております。

帰りのバスは最終が17時半ぐらいだったと思います。バス利用者はご注意ください。
DSC02069mc.jpg

そんなこんなで、ホークスのキャンプを見学するのも結構楽しいものです。ホークスファンの皆さんも宮崎へ足を運んでみてはいかがかなと。シーズン終わって暇なのでちょっとこんなことも書いてみた次第です。


蛇足ですが、2013年は同じ生目の杜運動公園内にある陸上競技場ではファジアーノ岡山さんが2月10日から20日までトレーニングを行っておりました。JFLのホンダロックのホームですね。2014年もここでやるかは不明。
DSC02046mc.jpgDSC02049mc.jpgDSC02052mc.jpg

ついでに鹿児島空港にて。鹿児島では浦和レッズなどがトレーニングを行っております。興味があれば是非こちらにも足を運んでみて下さい。
DSC02233kc.jpgDSC02234kc.jpgDSC02235kc.jpg

≪参考≫
ホークス2013春季キャンプ(2014年度の詳細は1月中に発表されると思います)
http://www.softbankhawks.co.jp/expansion/special/2013/springcamp/
宮崎市生目の杜運動公園
http://ikimenomori.jp/


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。