SSブログ

松本遠征における咲-Saki-聖地巡礼ガイド [その他Jリーグ]

はいさい!

今回、松本の近隣にある「咲-Saki-」の聖地をざっくばらんに紹介したいと思います。

まずは松本から中央線で5駅の塩尻駅近辺から。

塩尻駅から南東2kmぐらいの所にある西福寺。咲-Saki-1期のOPで、優希が猫と戯れている場所です。
DSC00069´.jpgsakishiojiril.jpgDSC00068´.jpgsakishiojiriu.jpg

そして西福寺まで行く途中の線路をくぐるあたり。
DSC00058´.jpgsakishiojirij.jpg

さらに駅から徒歩10分ぐらいの所にあるレザンホール。長野県予選の会場ですね。
DSC00071´.jpgsakishiojirit.jpgDSC00074´.jpgsakishiojirir.jpgDSC00073´.jpgsakishiojiriz.jpg

夜はこんな感じ。
DSC00252´.jpgsakishiojirik.jpgDSC00253´.jpgsakishiojirih.jpg

最後に塩尻駅より。
DSC00087´.jpgsakishimosuwan.jpgDSC00088´.jpgsakishiojirix.jpg

塩尻にはもう少し聖地があるのだけれど、今回はこんなもので。塩尻に関しては駅にレンタサイクルがあるのでそれを利用するのもいいですね。




お次に、松本電気鉄道の「波田駅」周辺の紹介。松本駅から11駅です。

波田駅を降り、梓川を渡った先には原村和が記者の取材を受ける場所があります。駅から徒歩35分前後と少し遠いですが、途中絶景が楽しめます。
DSC00257´.jpgsakiazusagawae.jpgDSC00265´.JPGsakiazusagawam.jpgDSC00263´.jpgsakiazusagawad.jpg




再び中央線より、今度は下諏訪周辺から。

下諏訪駅から南に1.5kmほど行った湖沿いより。
DSC00275´.JPGsakishimosuwar.jpgDSC00276´.jpgsakishimosuwao.jpg
(1枚目の写真は左右反転しております)

下諏訪でもレンタサイクルが便利です。下諏訪駅の真北の20号線沿いの所で借りられます。




最後に・・・下諏訪と小淵沢の間にある「青柳駅」から。マホが和達の応援に向かおうとするも間違えて逆方向の電車に乗ってしまった所ですね。
DSC00281´.jpgsakiaoyagiw.jpgDSC00295´.jpgsakiaoyagiv.jpg

また駅前より。4話のカット。
DSC00290´.jpgsakiaoyagix.jpg

そんなこんなでざっくばらんにですけど、松本周辺の咲-Saki-の聖地を紹介してみました。松本に行かれる咲-Saki-ファンのサポさんにも参考になれたら、それはとっても嬉しいなって。

松本山雅のホーム「アルウィン」もすばらなスタジアムです。そしてサポーターもすばらです!個人的にも応援動画を徘徊するほど山雅のサポはすごく好きです。他クラブのサポさんも是非足を運んでアルウィンのすばらな雰囲気を味わってほしいですね!
DSC00115´.jpgDSC00118´.jpg

聖地巡礼の参考にしたサイト様
http://blog.livedoor.jp/seichijunrei/archives/cat_50046770.html
TVアニメ「咲-Saki-」シリーズスペシャルサイト
http://www.saki-anime.com/
咲-Saki-全国編 1月よりテレビ東京にて絶賛放映中です!

ちなみに聖地巡礼する際はJR東日本の「週末パス」が便利です。松本電気鉄道も乗れます。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1987


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。