SSブログ

J2第25節 vsカターレ富山(富山県総) [その他Jリーグ]

カターレ富山戦に参戦してきました。

カターレ富山は、V・ファーレン長崎が記念すべきJ初勝利を飾った相手。あとニコ動のアイマス×サカつく動画が有名かな。

富山駅前のCICビルにはカターレ・サポステーションなるものが。
DSC03656t.jpg

電鉄富山駅近くのローソンには、カターレ富山のロゴが。グッズも売ってます。(訳あってこれだけ2011年撮影のもの)
DSCF1631t.jpg

カターレのホーム「富山県立総合運動公園陸上競技場」は富山駅改札前からシャトルバス(この日は20分おきでした)で30分ぐらい。富山空港から徒歩25分前後という手も。

スタジアム外観・・・
DSC03663t.jpg

アウェイゴール裏より。1階は芝生。かなりいい芝です。
DSC03664t.jpg
DSC03668t.jpg

他いろんな角度から。
DSC03670t.jpgDSC03672t.jpgDSC03674t.jpgDSC03677t.jpgDSC03678t.jpg

雨や直射日光も防げるスペースも。
DSC03679t.jpg

アップ時カターレサポ。
DSC03682t.jpg

試合開始前、両スタメン
DSC03683t.jpgDSC03684t.jpg

メインスタンドは結構埋まっておりました。
DSC03685t.jpg

試合は前半38分に小笠原侑生のゴールで長崎が先制!・・・するも、ゴール裏からはよくわからんかったため、喜ぶ選手を見て「あっ、入ったんだ」とようやくサポも喜ぶという(笑)
スカパーでは決まったのにポカーンとしてる長崎サポが映ったのだろうか(笑)。知らんけど。陸スタあるあるということで。

後半、終盤まで1-0でリードを保つも86分に富山のヨンドクに巧みなシュートを決められて追いつかれ、1-1のドローで終了。
DSC03686t.jpgDSC03687t.jpgDSC03698t.jpgDSC03709t.jpg

残念なドローだったけど仕方ないね。アウェイで勝ち点1取れたので御の字かなと。選手の皆さんはお疲れ様でした!

入場者数は4,141人。富山まで遠いところやってきた50名弱の長崎サポの皆さんお疲れ様でした。またお会いしましょう!長崎から念を送ってくれたサポにも雰囲気が伝わればいいかなと。
富山サポさんもお疲れ様でした。白エビのせんべい美味しかったですよ♪
DSC03689t.jpg


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。