SSブログ

J1第14節 vsヴァンフォーレ甲府@国立 [浦和レッズ]

W杯最終予選、コンフェデ杯による中断期間も終わり、J1リーグが再開。

中断明け最初の試合、ヴァンフォーレ甲府戦に参戦。

アウェイです。だけど国立です。本当にありがとうございます。

なぜ国立なのだろうね?自分含め、甲府を観光したいレッズサポもいっぱいいるだろうし、甲府サポも東京まで来るの大変だろうに。まぁ、国立なら新宿から歩いても行けるが・・・。

2006年に小瀬で浦和戦やった時は、17,000収容の小瀬に17,000人ジャストの超満員御礼になったものの、何か消防法に引っかかってそれ以降浦和戦は国立開催になったらしい。

サントリー創業者の”やってみなはれ、やらしてみなはれ”の精神じゃないけど、とりあえず小瀬でやってみりゃいいんじゃね?大丈夫、何とかなるって。バック・メインの半分はレッズサポが占めるだろうが(笑)17,000人入るんだから17,000入ってもらえばいいじゃない。

まぁ、そんなこんなで国立に入場。

ゴール裏には看板がいっぱい!甲府の海野社長の努力の賜物です。
DSC03464.JPG

フェアプレー宣言
DSC03467.JPG

アップ時の甲府サポ。東京にようこそ(?)
DSC03474.JPG

一方、浦和ゴール裏は満員。パノラマ席の一部も開放された。
DSC03470.JPGDSC03476.JPG

この日の浦和は緑の”毒ユニ”。
DSC03479.JPG
DSC03487.JPG

両スタメン
DSC03496.JPG

試合の方は、0-0で迎えた後半38分に、梅崎のクロスをスルスル上がってきた那須がヘッドを叩き込みこれが決勝点に。1-0で辛くも甲府に勝利。

浦和はちょっと出来が悪かったね。けど、アウェイで勝ち点3獲得!暑い中闘った選手たちに感謝!
DSC03499.JPGDSC03504.JPG

入場者数は28,906人。サポも暑い中お疲れ様でした!海野社長はレッズサポに感謝だね。


そして試合後、浦和ゴール裏、バックスタンドから「2ステージ制反対」の横断幕がこれでもかと掲げられた。浦和の橋本社長も登場する事態に。
DSC03516ku.jpgDSC03520ku.jpgDSC03525ku.jpgDSC03526ku.jpgDSC03531ku.jpgDSC03538ku.jpgDSC03539ku.jpgDSC03540ku.jpgDSC03541ku.jpgDSC03542ku.jpgDSC03551ku.jpgDSC03549ku.jpgDSC03552ku.jpgDSC03555ku.jpgDSC03554ku.jpg

仙台など他会場でも2ステージ制反対の横断幕が掲げられたみたいだが、Jリーグのお偉いさんはこれを見て何を思うかな?

この試合後の9日に「J1、J2合同実行委員会」が開かれるが、そこでどのような結論が出されるか注目だね。

Jをもっとよくしたければ、お偉いさんたちは自分たちの無謬神話を捨て去って、サポや選手の意見を最優先するべきだと思うよ。

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。