SSブログ

いざ甲子園へ! 浦和学院×川越初雁@県営大宮、浦和学院×川越東@県営大宮 [その他野球]

全国高校野球選手権埼玉大会は、浦和学院が2年連続で優勝し、12回目の夏の甲子園出場を決めました!

埼玉大会3回戦の川越初雁戦と、決勝の川越東戦を県営大宮公園野球場で観戦したのでそのレポートと球場紹介をば。自分の学校なのでやっぱり応援しないとね。球場にもできるだけ足を運んでおりますよ。

県営大宮公園野球場は大宮駅東口から氷川神社の参道を通りつつ徒歩20~25分。埼玉野球の聖地です。ちなみにNACK5スタジアムが隣接。

内野席より。
DSC03558.JPGDSC03559.JPG

3回戦の川越初雁戦は、初回にいきなり1点を失うも、その裏4点取って逆転!その後も四死球や相手の失策を見逃さず得点を重ね9-1の7回コールドで難なく4回戦進出を決めた。
DSC03560.JPGDSC03575.JPGDSC03578.JPGDSC03595.JPGDSC03632.JPGDSC03633.JPG

その後の試合も順調に勝ち進み、エース小島が準々決勝の埼玉平成戦で完全試合を達成し、準決勝の強敵・聖望にも1-0で競り勝ち決勝へ!

そして決勝!

球場には1時間半前には着いたのだけど、チケット売り場にはものすごい人が並んでいてびっくり。バックネット裏の上段には屋根がありその下の日陰で観ようとしたのだが、既にいっぱいいて一瞬で断念(笑)

外野席も解放され、あれよあれよと満員に。川越東の応援席も気合十分!
DSC03737.JPG
DSC03768.JPG
DSC03794.JPG

試合は、サイレン直後いきなり川越東の投手の初球が浦和学院の先頭打者竹村の頭部を直撃し、担架で運ばれ10分ほど中断し、臨時代走が出る事態に。

けど、その裏元気に守備に登場!球場全体からも大きな拍手が沸き起こり、重かった空気も一転!

浦和学院は2回に相手投手の制球難にも助けられ、2点を先制。3回には連打で一気に6点追加!8回にも6点追加し、終わってみれば16-1の大差で優勝を決め、甲子園出場決定!
DSC03803.JPG
DSC03902.JPGDSC03903.JPGDSC03812.JPGDSC03967.JPGDSC03977.JPG
DSC03988.JPG

川越東も9安打を放ったけど、浦学のエース小島と守備陣の壁は厚かった。でも応援は浦学よりも迫力があって見てて聴いてて楽しかったね。また対戦できることを楽しみにしておりますよ。
DSC03943.JPGDSC03946.JPG
DSC03998.JPG

浦和学院は2年連続夏の甲子園出場決定おめでとう!春の選抜ではまさかの(?)優勝を決めて今回の夏の大会はかなり注目されてマークもされると思うけど、埼玉県勢はまだ手にしたことがない夏の優勝旗を是非持ち帰ってきてほしいね。決めろ浦和の男なら!
夏の甲子園は浦和学院に是非注目してください。
DSC03990.JPG

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。