SSブログ

快進撃は続く! J2第17節 vsザスパクサツ群馬@正田醤油スタジアム [その他Jリーグ]

ザスパクサツ群馬戦に参戦してきました。今季初のJ2土曜開催です。

今季からザスパ草津は「ザスパクサツ群馬」に名称変更。正直、変換しづらいです。僕自身は普段通り「ザスパ草津」って言ってます(笑)。

ザスパのホームスタジアムは”正田醤油スタジアム群馬”。前橋駅北口からバスで20分前後の所にあります。

けれど、今回は県庁近くにある前橋公園に寄り道。

実はこの前橋公園は、まど☆マギ7話の聖地でもあるのです。

mitakihara.jpg
DSC02950.JPG

ご覧の通りです。群馬はまどかの聖地でもあるんですよ!他クラブのサポさんも群馬遠征時には是非!

撮影ポイントの真後ろには、月寒グリーンドーム・・・じゃなくてグリーンドーム前橋もありますよ。
DSC02953.JPG

さていよいよ正田醤油スタジアムへ。前橋公園から徒歩25分ぐらいで到着!

アウェイサポーター入場口。ゲート名が「四万温泉ゲート」と温泉名がゲート名という(笑)。ザスパらしくていいですね。当たり前ですが、のれんくぐった先に温泉はありません。
DSC02971.JPG

アウェイゴール裏より。
DSC02960.JPG
DSC02961.JPG
DSC02962.JPG

スタジアム周りの出店の様子。鳥めしが名物です。
DSC02958.JPG

下位に低迷しているザスパ。断幕からも悲壮感が感じ取れます・・・
DSC02967.JPG
DSC02974.JPG

試合開始が近づくにつれて、長崎サポも結構集まってきて200人近い数に!関東にも長崎サポは結構いるんです。ウルトラ長崎本隊の人も1人だけ長崎から来てくれました!

あとチョーコー醤油㈱(まさか長崎本社から来た?)の人がサポの方に醤油を配っていて、僕にも1本くれました!
いつもV・ファーレン長崎への支援ありがとうございます。正田醤油に負けるなチョーコー醤油!

新チャント「ノリノリ長崎」の練習をしたり、チョーコーコールもしたり、長崎の山田と群馬の有薗との間の1万円の借金問題(URL参照)もあるってことで、それ用のチャントも歌ったりして楽しく過ごしながら試合開始!
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52034699.html#more

前半、長崎がFKから山口が繋ぎ最後は佐藤洸一が決めて長崎リードで折り返す。

後半は一転群馬のペースに。60分には小柳に決められ同点に追いつかれてしまい、さらに防戦一方に。
しかし、長崎も必死にブロックし、好機を待つ。

そして、後半シュートを1本も打てないままアディショナルタイムに。長崎がここでようやくCKのチャンスを得る。そして…ここでミラクルが!

小笠原のキックを水永翔馬がドンピシャでヘッドを叩き込んで土壇場で勝ち越しに成功!

試合はそのまま終了!長崎またも劇的勝利!

後半唯一のシュートが決勝点に。すごすぎる…。奇跡も、魔法も、あったよ!

選手たちは、苦しい時間が多かったけど本当よく身体を張って闘ってくれました。勝利をありがとう!これからも頼むぞ!
DSC02983.JPG

サポもみんなで一緒にノリノリで「ノリノリ長崎」を歌って踊れて最高の雰囲気に!借金ダービー&醤油ダービーに勝利でき、とてもいい気持ちでスタジアムを後にできました。

HTに撮った長崎サポ。ちょっと席を外している人が多いタイミングだったんでアレだけど、サポも試合ごとだんだん増えてってるのがよくわかるね。また一緒に応援しましょう♪長崎から来たサポも気を付けてお帰りください。
DSC02978.JPG

群馬サポも多く足を運んでくれて入場者数は6,186人でした。
DSC02977gunma.jpg
チームが苦しい時こそ、もっとスタジアムで応援してほしいね。長崎にも是非いらして下さい♪

チョーコー醤油株式会社
http://choko.co.jp/index.php









共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。