SSブログ

J1第13節 vs柏レイソル@国立 [浦和レッズ]

浦和の応援に柏レイソル戦(国立)に参戦。

アウェイだけど、国立なので浦和のホームのようなもの。

浦和ゴール裏はぎっちりなのに対し、柏ゴール裏は遠目でも上のほうに空席が。全然柏のホームゲームって感じじゃない(笑)
DSC02903eltokyo.jpg
DSC02902eltokyo.jpg

試合はホームの(?)大声援を受けて、終わってみれば浦和が6-2で柏に快勝!
DSC02925.JPG

前節の鳥栖戦に続けて2試合連続の6ゴール!総得点も一気にリーグ首位に!

かたや失点も2試合連続で2失点なので、その辺は何とかしなきゃだね。

柏は水曜にACLがあったため、ちょっと重かったね。また中2日でアウェイ広島戦があって気の毒になるが…。本当、ベストメンバー規定とか撤廃してしまえばいいのに。どうせJリーグの上の連中のちっぽけな自己満足な規定でしかないんだから。

とにかく厳しい日程だけどJ勢唯一の生き残りとしてACLは何とか勝ち進んでほしいね。応援してるぞ!

入場者数は34,021人!いっぱいのご来場ありがとうございました。
DSC02905.JPG


一方、こんな出来事も・・・
試合後、気持ちよく勝利の「We are DIamonds」を歌ってる時に、浦和ゴール裏からこんな横断幕が。
DSC02934eltokyo.jpg

「Jリーグ成人おめでとう、頭は赤ちゃんのままだね」 「世界基準からかけ離れた2ステージ制、そこに日本サッカーの未来はあるの?」
という2ステージ制移行(逆行)に反対する強烈なメッセージが。

これを見てJリーグの上の連中、2ステージ制に賛成のクラブの社長たちはどう思うかな?

基本的にどこのサポーターも2ステージ制は反対の立場だと思う。自分自身も反対。よくぞここで掲げてくれたと思う。

2ステージ逆行を考えているJリーグの上の連中や賛成の立場の各クラブ社長は、「なぜ」このようなメッセージが掲げられたかよく考えてくれることを強く願う。

まぁ、どうせ彼らは無謬性(自分たちがやることには間違いはないですよという意)が強いから無視するかもわからんけどね(笑)


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。