SSブログ

J2第18節 vsFC岐阜@長良川 [その他Jリーグ]

というわけで、岐阜戦に参戦に岐阜メモリアルセンター長良川競技場へ行ってきました。

岐阜駅前には、FC岐阜ののぼりがたくさん立っておりました。ありがたいですね。
DSC03004.JPG

長良川競技場へは、岐阜駅のバス停10番乗り場あたりからバスで約20分(200円)。

外観・・・!
DSC03005.JPG

メインスタンド前のにぎわい。
DSC03006.JPG

アウェイゴール裏より。上段の芝生が特徴です。
DSC03008.JPG
DSC03009gi.jpg
DSC03013fu.jpg

メイン上段は端から端まで屋根が。バックスタンドにも屋根がありますが機能してるかは不明・・・。
DSC03010.JPG
DSC03012.JPG

FC岐阜は、かつて長崎がJFL昇格を賭けた試合で1-2で敗れた因縁の相手。それ用の横断幕も。
DSC03017.JPG
DSC03018.JPG

長崎スタメン
DSC03016.JPG

さて試合のほうは、開始直後に佐藤洸一が昨年まで所属していた古巣にいきなりゴールを決めて長崎が先制!その後も長崎ペースで1点リードで前半終了。終了の笛の直後、岐阜サポからブーイングが飛んだ。

後半になっても長崎ペースだったが、佐藤洸一の至近距離からの強烈なヘッドもGKのスーパーセーブに阻まれゴールはならず。その後も詰めが甘く、ゴール前で消極的なプレーやミスが目立つ。
DSC0301968.jpg

逆に、岐阜の染矢に同点ゴールを決められ、アディショナルタイム+4分にカウンターから再び染矢に決められ、その瞬間試合終了・・・。長崎1-2で岐阜に逆転負け・・・。

ちょっとこの日は、長崎の出来が悪かったね。岐阜は粘り強くて強かった。見事な戦いだったね。

この日の入場者数は5,211人と動員でも頑張りました。毎試合これぐらい集まるようにさらなる奮起に期待。
DSC03015n.jpg

長崎も、この敗戦で反省点がいろいろ見つかってよかったと思うね。J2は甘くないと、選手もサポも改めて感じることができたんじゃないかな。その点では岐阜さんに感謝をしなければいけないね。さあ、次の試合に向けて気持ちを切り替えていこう!

100人ぐらい駆け付けてくれた長崎サポも、選手スタッフもお疲れ様でした!またお会いしましょう!







共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。