SSブログ

J1第11節 浦和レッズ×鹿島アントラーズ@埼スタ  [浦和レッズ]

雨の中、鹿狩りに参戦!

シャトルバスの道が激混みで到着が遅れ、ビジョン下らへんに行こうとしたがいっぱいだったので、ややメイン側へ。やっぱ鹿島が相手ってことでゴール裏は気合十分!
DSC02829.JPG

雨やだな~ポンチョ着れば?日本晴れ♪スタまで競争!星三つ以上の歓声で 鹿島サポたちのドぎもを抜いてやるのだー(Oh-!!)って感じ?

この試合は"Jリーグ20thアニバーサリーマッチ" っていうわけで、全クラブのフラッグとともにJ誕生20周年をお祝い!長崎のフラッグも一緒で非常に光栄だね。
DSC02832.JPG

浦和と鹿島のレジェンドであるポンテとアルシンドもやってきたよ!
DSC02841.JPG
DSC02843.JPG

威風堂々→We are Reds!コールで選手を迎え、いざ決戦・・・
DSC02849.JPG

試合は、後半18分に野沢の切り返しを阿部ちゃんがあっさり滑ってしまい、難なく決められて鹿島に先制を許す・・・。
だけど直後のCKで那須のヘッドが炸裂してすぐに同点!!イケイケムードになるレッズ。

そして後半33分、梅﨑のクロスを興梠が頭でコースを変えてゴール!!昨年まで所属していた鹿島への恩返し弾!浦和逆転に成功!

ところが、これが問題のプレーに。鹿島選手が興梠がオフサイドだと副審に詰め寄る。

ビジョンにリプレイが映し出される。思いっきりオフサイドポジションにいた興梠(笑)

どよめく埼スタ。しかし判定は変わらず、試合続行・・・。


前がかりになった鹿島に対し、ATに浦和はカウンターで興梠の神ポストから原口が突破しシュート。曽ヶ端が弾いたところを詰めていた梅崎が難なく決めて3-1に!

そして「Pride of URAWA」のチャントを唄いながら試合終了!

浦和、見事鹿狩りに成功!湘南戦以来の勝利!

やっぱ鹿島に対しての勝利は格別!選手もサポも雨の中頑張りました!
DSC02853.JPG

ポンテも一緒に勝利の「We are Diamonds」を気持ちよく歌えました♪
DSC02862.JPG

そしてこの日(5/11)が誕生日の槙野がバースデーソングを要求。しかしレッズサポはブーイング。

しょぼんと帰っていく槙野…。しかしその時レッズサポから「ハッピーバースデー」の唄が。

喜んでサポのもとに駆け寄る槙野。しかしまたもブーイング。何のコントだ(笑)
ジュビロ戦の森脇の時と全く同じ流れ(笑)
DSC02864.JPG
DSC02866.JPG

雨の中、入場者数は46,649人でした。お疲れ様でした!佐藤隆治主審以外は、素晴らしい試合を見れて満足満足♪

浦和はACLでは敗退してしまったけど、是非Jリーグ、ナビスコ、天皇杯ではタイトルを獲ってほしいね。

最後に・・・Jリーグ20周年おめでとう!そしてありがとう!




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。