SSブログ

負けない長崎!J2第14節 vs栃木SC@栃木県グリーンスタジアム [その他Jリーグ]

埼スタに参戦した翌日、今度は長崎の応援に栃木へ!
DSC02873.JPG
DSC02875.JPG

宇都宮西口の大通りを歩いてたら偶然栃木SCのグッズショップを発見!いろいろ売っておりました♪
V・ファーレン長崎のショップも浜町アーケードあたりにできてほしいな~
DSC02869.JPG

栃木SCのホームスタジアム「栃木県グリーンスタジアム」は宇都宮駅東口からシャトルバスで25~30分!
無料で乗れますよ。アウェイサポは終点で下車です。

アウェイ席より。すべて立ち見。傾斜は多分10°ぐらいです。
DSC02877.JPG

その他いろんな所から見たグリスタのピッチ・座席。
DSC028821c.jpg
DSSC02883.jpg
DSC02881.JPG
DSC02882tsd.jpg
DSC02885.JPG

そうこうしている間に長崎サポも少ないが集まってきた。

太鼓の原田ユニの人曰く、「今日はほぼ全員関東サポで、ウルトラ長崎は誰も来ないけど頑張ろう」とのこと。いいのかそれで?

そんな中選手アップ開始!勝って帰ろうぞ!
DSC02887.JPG

栃木サポも2位の長崎を倒さんと盛り上がる!ホームゴール裏はアウェイ側よりもピッチが遠いらしい。
DSC0288912tochigisc.jpg

前日の雨から一転、晴れて暑くなり水分補給が必至なコンディションの中試合開始。

前半早々、金久保が自陣右サイドでボールを失い、最後はクリスティアーノに決められ失点…。長崎久々の失点。

先制されたが、その10分後に逆に栃木のゴール前で山田晃平が一瞬の隙を見逃さずボールを奪取しシュート!これが決まって長崎すぐに同点に!

けど、再び栃木に綺麗に崩され失点し、再びリードを許す…。

前半はそのまま2-1で終了。それにしても日差しをモロに浴びて暑いw

後半、何とか同点に追いつかんとする長崎だったが、栃木の守備も堅い!

このまま試合はアディショナルタイムへ。長崎サポにもややあきらめの色が…。

だが90+2分にCKを得る。GK金山もゴール前へ。長崎最後のチャンスか…。

金久保、低く伸びるボールを蹴る。それを…高杉が頭で決めてゴール!!

長崎土壇場で同点に追いついた!長崎サポも歓喜!

そして、最後のピンチも跳ね返しそのまま2-2で試合終了!土壇場で勝ち点1の獲得に成功!

長崎サポは勝ったかのような騒ぎ!いや、本当勝ちに等しい勝ち点1だねこれは!
シュート数も栃木9の長崎6(公式記録)だったし。

選手もアウェイで暑い中最後までよくあきらめずに闘った!ありがとう!
DSC02893vvn.jpg

サポの皆さんも暑い中お疲れ様でした!またお会いしましょう!

あと栃木は浦和リーグ優勝戦士の三都主が途中出場で出てきて、ここでは敵だったけど嬉しかったな。栃木で輝けアレ!


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。