SSブログ

第10節 V・ファーレン長崎×コンサドーレ札幌(長崎県立)②~スタジアムを満喫 [その他Jリーグ]

①の続きです。

さて、諫早駅から徒歩25分ほどで長崎県立総合運動公園陸上競技場に到着!

外観…!立派なスタジアムができました。
DSC02673.JPG

スタジアム外にはリンガーハットさんを筆頭にいろんな長崎名物を扱うお店が出ておりました。
DSC02684.JPG
DSC02681.JPG

そして登場!V・ファーレン長崎が誇るマスコット「ヴィヴィくん」。圧倒的可愛さ!Jのマスコット界に旋風を巻き起こせ!
DSC02686.JPG

ファンクラブに入会しちゃったり(後援会とは別)、グッズショップでお買い物をしつつ会場までぶらぶら~。
ファンクラブに入ったら何かチケット2枚くれました♪また長崎に来いと(笑)
DSC02680.JPG

そして、いよいよ入場!

これが新スタジアム!陸上競技場だけど客席の傾斜も程よくあってなかなか見やすい!
DSC02695.JPG

バックスタンド席より
DSC02697.JPG
DSC02715.JPG
DSC02720.JPG

ゴール裏最前列・最後列からの眺めとか。
DSC02700.JPG
DSC02702.JPG
DSC02699.JPG

試合前。バックスタンド席は長崎サポで結構埋まっていきました。札幌サポも200名ほど来襲!本当にありがとうございます!
DSC02730.JPG
DSC02735.JPG
DSC02745sp.jpg

試合は、前半は長崎優位に進めるも決定的なシーンは作れず0-0で折り返す。水永翔馬も札幌DFパウロンに苦戦!
DSC02753.JPG

後半は、長崎はなかなかシュートまで持ち込めない展開が続く。
札幌は途中出場の前田俊介が長崎ゴールに襲い掛かるも、GK金山隼樹がナイスセーブを連発!
長崎もチャンスはあったが、ネットを揺らすには至らず0-0スコアレスで試合終了…。

5連勝はならずも昨年J1の札幌から勝ち点1をゲット!シュート数も11対10で長崎が上回った。
暑い中選手はよく闘ってくれたと思います。試合終了時に倒れこむ選手たちが激闘を物語っておりました。
DSC02755.JPG
DSC02757.JPG

入場者数は3,709人。もう少し入ってるかなとも思ったがこんなものか…。選手たちはものすごく頑張っているんだから俺らももっと席を埋めないとね。皆さん是非スタジアムに足を運んでください。よろしくお願いします。

まだまだ、街にもスタジアムにも「熱さ」が足りないかなと感じた1日でありました。

まぁ、とにかくウルトラさん軍団に交じって楽しく応援できました♪楽しい1日になりました!
また今年中にもう1回長崎に行ければなと思います。その時はもっといっぱいスタジアムが埋まってるといいなぁ~
DSC02762.JPG






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。