SSブログ

第10節 V・ファーレン長崎×コンサドーレ札幌(長崎県立)①~スタジアムまでの道のり [その他Jリーグ]

遠いって思うから遠いでしょ?

近いって思うんだよ!

ほーら、もう着いた!
DSC02619.JPG

というわけで、V・ファーレン長崎の応援に東京から長崎まで飛んできました!

出来立てホヤホヤの新スタジアムを是非見たかったんでね!

あと長崎ではどのぐらい盛り上がっているかこの目で見たかったから。

ではさっそく長崎駅へ!

ホームにはのぼりが。少ししょぼい…何かV・ファーレンラッピングトレインも車庫のほうにありました。
DSC02628.JPG

長崎駅改札前や駅前にもちょろっと…
DSC02631.JPG
DSC02634.JPG

駅から離れたらのぼり等は特になかったです。もうちょっと頑張ってほしいが…

浦上の長崎西洋館にはV・ファーレンのグッズを売ってるサッカーショップがありますよ。品ぞろえは正直ショボイです。長崎市では唯一V・ファーレングッズを扱う店か?
DSC02637.JPG

コンビニにも一応試合のチケット購入の案内が。
DSC02649.JPG

さて、長崎市からスタジアムのある諫早市へ移動しますよ!長崎駅から30分!

諫早駅の改札を降りたら、V・ファーレン長崎一色!思いのほかいい感じ!駅員さんもV・ファーレンのシャツを着ておりました。
DSC02653.JPG
DSC02654.JPG
DSC02655.JPG
DSC02656.JPG
DSC02664.JPG

改札出てすぐの所では、スタッフさんがスタジアムまでの道案内の紙を配っております。若干アバウトでわかりづらいですが、徒歩で行くという人はもらっておくといいでしょう。まぁ、事前に道を調べておくのがベストですが。

駅前商店街はV・ファーレンののぼりがたくさん!
DSC02665.JPG
DSC02668.JPG

商店街が終わるとのぼりも終了…うーむ、案内が微妙にわかりづらいだけにスタジアムまでこれでもかと立ててほしいが。

宇都交差点まで来たら、あとは線路沿いに緩やかな下り坂を頑張って進めばスタジアムに着けます!
この道にもV・ファーレンのぼりが立っております。

そして…駅から約25~30分でV・ファーレン長崎のホームスタジアム「長崎県立総合運動公園陸上競技場」に到着です!
DSC02669.JPG

念願だった長崎のホームゲームについに来たぞ~!

駅から徒歩25分で着くんでしょ?バスだと10分でしょ?近い近い!
遠いと思ってたり、駐車場がないからイヤって思ってる県民の皆さんもゴチャゴチャ言わんと行ってごらんなさいな。綺麗なスタジアムといろんなグルメが待っておりますよ!そして一緒に「長崎」を背負って戦う選手たちを応援しましょう!楽しいですよ!

会場内や試合に関してはまた今度書きます。街全体、県全体がもっと盛り上がってほしいな~。まぁ、これからの頑張り次第でしょう。









共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。