SSブログ

シン・バックスタンドお披露目!J2第14節 FC町田ゼルビア×アルビレックス新潟@町田市陸 [その他Jリーグ]

2021年5月16日(日)15:03KO
J2第14節 FC町田ゼルビア 2-1 アルビレックス新潟(町田市陸)

ついにリニューアル工事が終了して、この試合から入場可能となった町田市陸上競技場(町田GIONスタジアム)のバックスタンド3階席に行ってきました。

バックスタンド3階席は完売!町田サポーターもこの日を待ちわびておりました。そのシン・バックスタンド3階席をたっぷりと紹介したいと思います。

バック上層ゲート。”天空の城野津田”を前面に推したテーマパーク風のいい感じなゲートです。
IMG_2098.JPG

ゲートの先はこんな感じ
IMG_2101.JPG
IMG_2102.JPG
IMG_2104.JPG

そしてシン・バックスタンド3階席に入場!最高の景色です!やっぱり高い所から観戦できる席があるといいですね!
IMG_2105.JPG
IMG_2106.JPG

シン・バックスタンド3階席各ポイントより。最前列付近は雨に濡れると思われますが、屋根があり快適に観戦できます!これは嬉しいですね!
IMG_2110.JPG
IMG_2111.JPG
IMG_2115.JPG
IMG_2121.JPG
IMG_2124.JPG
IMG_2125.JPG
IMG_2126.JPG
IMG_2120.JPG

選手アップ前に行われたバックスタンド落成式にて、シン・バックスタンド完成までの軌跡をどうぞ。
IMG_2129.JPG
IMG_2132.JPG
IMG_2133.JPG
IMG_2134.JPG
IMG_2135.JPG
IMG_2137.JPG
IMG_2138.JPG
IMG_2139.JPG
IMG_2140.JPG
IMG_2142.JPG
IMG_2143.JPG
IMG_2144.JPG
IMG_2149.JPG

2009年のJFL参入時はまだ芝生だったバックスタンド。そこに座席が設置され、悲願のJリーグ入りを果たし、メインスタンドが新しくなり、そしてこのシン・バックスタンドの完成でついに15,000人収容可能なJ1規格のスタジアムにまで進化しました。
IMG_2170.JPG

せっかくなので、2011年に撮った町田市陸(当時JFL)の写真も。
DSCF1110.jpg
DSCF1113.jpg
DSCF1120.jpg

昔は正直あまり行きたくないなと思うぐらいの観戦環境の悪さでしたが、メイン・バックが屋根付きになり、淵野辺や多摩センターからの無料バスも出るようになるなど、この頃からは考えられないほど素晴らしい観戦環境になりました!チーム関係者と市関係者の努力に感謝です!FC町田ゼルビアの皆様、町田市の皆様、シン・バックスタンドの完成おめでとうございます!
IMG_2168.JPG

この素晴らしいシン・バックスタンドに応えるように、町田ゼルビアも試合で躍動!

前節時点で首位の新潟相手に開始40秒で先制し、さらに直後にも追加点を決めて前半で2点をリード。後半首位を守りたい新潟に1点を返され、さらに猛攻を受けるも最後までリードを守り切った町田が無敗だった新潟に黒星をつける見事な勝利!
IMG_2177.JPG
IMG_2179.JPG
IMG_2181.JPG
IMG_2184.JPG
IMG_2187.JPG
IMG_2188.JPG
IMG_2190.JPG
IMG_2193.JPG
IMG_2194.JPG
IMG_2202.JPG
IMG_2206.JPG

入場者数は3,430人でした。いっぱいのお運びありがとうございました!これからもこの素晴らしいスタジアムで町田を盛り上げていってください!
IMG_2200.JPG
IMG_2210.JPG
IMG_2212.JPG

シン・バックスタンドの1階席も後日見学済みなので、また今度1階席も紹介したいと思います。

FC町田ゼルビア公式YouTubeより選手がバックスタンドを見学した様子
https://www.youtube.com/watch?v=2qIzas-xvDE


平畠啓史Jリーグ56クラブ巡礼2020 - 日本全国56人に会ってきた - (ヨシモトブックス)

平畠啓史Jリーグ56クラブ巡礼2020 - 日本全国56人に会ってきた - (ヨシモトブックス)

  • 作者: 平畠 啓史
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2020/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。