SSブログ

J3第30節 いわてグルージャ盛岡×鹿児島ユナイテッドFC@北上陸 [鹿児島ユナイテッドFC]

2021年シーズンが始まってしまいましたが、2020年11月29日のアウェイ盛岡戦を振り返ります。
IMG_0373.JPG

前半訪れた最大のビッグチャンスを酒本憲幸が決めて鹿児島が先制。後半は攻め込まれるシーンが増えたものの、相手の詰めの甘さにも助けられ最後まで盛岡にゴールを許さず、前半のリードを守り切った鹿児島が1-0で勝利。
IMG_0383.JPG
IMG_0384.JPG
IMG_0385.JPG
IMG_0386.JPG
IMG_0404.JPG
IMG_0406.JPG
IMG_0411.JPG
IMG_0413.JPG
IMG_0417.JPG
IMG_0418.JPG
IMG_0420.JPG
IMG_0421.JPG
IMG_0424.JPG
IMG_0427.JPG
IMG_0431.JPG
IMG_0432.JPG

入場者数は918人でした。東北アウェイに参戦されたサポーターの皆様はお疲れ様でした。
IMG_0435.JPG

今回の盛岡戦の会場は北上陸上競技場で、いつもの盛岡南球技場とは違う会場。というわけで、試合はあっさりと終わらせていろいろと紹介したいと思います。

北上陸上競技場は北上駅西口から約4km。シャトルバスが2便あったけれど、到着が最速でもキックオフ1時間前(13時キックオフの12時スタジアム着)。

客席や出店の資料写真を撮ったりゆっくり廻りたかったので今回は徒歩を選択。せめてキックオフ1時間半前に到着するバスがあってほしいなって思いました。そこはチームの今後の努力に期待します。

Googleマップより。今回このルートを歩きました。
kitagamiriku_toho.jpg

スタジアムへの道中にて撮った写真。北上総合運動公園前の交差点は地下道を通って渡ります。
IMG_0303.JPG
IMG_0304.JPG
IMG_0305.JPG
IMG_0306.JPG
IMG_0308.JPG
IMG_0310.JPG
IMG_0312.JPG
IMG_0315.JPG

北上駅西口から45~50分ほど歩いて到着!歩いて行けない距離ではないので、北上陸へ行く機会があったらあえて徒歩で行くのもいいですね。
IMG_0317.JPG
IMG_0323.JPG

今度はスタジアム内部の紹介をします。

メインスタンドからの眺め。バックスタンドとゴール裏は芝生席(基本解放なし)。
IMG_0330.JPG
IMG_0329.JPG
IMG_0326.JPG
IMG_0328.JPG
IMG_0325.JPG
IMG_0351.JPG

実はこの北上陸上競技場の座席には旧国立競技場の座席が使われております。
IMG_0355.JPG
IMG_0350.JPG

メインスタンドコンコースにて
IMG_0332.JPG
IMG_0354.JPG
IMG_0356.JPG

バックスタンド側に周って見たメインスタンド
IMG_0371.JPG

メインスタンド前出店の賑わい
IMG_0353.JPG
IMG_0357.JPG

盛岡といえば、2020年シーズンに”あの漢”でおなじみの秋田豊さんが監督に就任。最下位だった2019年から11位まで浮上するという結果を残し、2021年も継続して指揮します。今後にも期待です!
IMG_0391.JPG
IMG_0320.JPG

そして何といっても盛岡で語らないといけないのはマスコットのキヅール。この日初めて見れて嬉しかったです!
IMG_0396.JPG
IMG_0399.JPG
IMG_0400.JPG

2017年、4つの候補からマスコットを決める投票で見事にダントツ1位に輝きグルージャ盛岡のマスコットになったキヅール。そらこれが(面白いから)選ばれるわって感じですね笑。落語が好きという所もポイント高いです。これからもその可愛らしさ?でスタジアムを盛り上げてほしいですね!

盛岡と対戦するクラブのサポーターもキヅールを見にアウェイ参戦試合に選んでほしいですね!Jクラブのサポーター、そして世界に衝撃を与えたその風貌は必見です!

Jマスコット界に衝撃!?新マスコット“キヅール”って何者!?(Jリーグ公式サイトより)
https://www.jleague.jp/j-tano/article/detail/id/1028


センターバック専門講座 新・新装版

センターバック専門講座 新・新装版

  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。