SSブログ

J1第28節 浦和レッズ×ガンバ大阪@埼スタ [浦和レッズ]

FC刈谷がJFL昇格の歓喜に沸いた前日11月22日のホームG大阪戦を振り返ります。

2020シーズン唯一の2万人越えとなったこの試合。
IMG_0105.JPG

後半に槙野のゴールで先制するも、直後に宇佐美に同点ゴールを決められ、さらにCKから失点し逆転負け。逆転を許した時点で浦和に勝ちの目が消え、得点力不足に悩んだ2020年シーズンを象徴するような試合に。結局この後の残りの試合も1勝もすることができずシーズンが終了。
IMG_0106.JPG
IMG_0107.JPG
IMG_0108.JPG
IMG_0111.JPG
IMG_0113.JPG
IMG_0114.JPG
IMG_0115.JPG
IMG_0126.JPG
IMG_0127.JPG
IMG_0128.JPG
IMG_0134.JPG
IMG_0135.JPG

浦和の2020年シーズンは13勝7分14敗で10位。得点は46(1試合あたり1.35)に対し、失点は56(1試合あたり1.65)。ちぐはぐなサッカーに終始し、よく13勝もできたなというのが正直なところ。フロントの力、大槻監督の選手の良さを引き出す力、そして何よりも選手の力自体が足りていなかった印象。

リカルド・ロドリゲス体制となった2021年シーズン、この苦しんだシーズンの鬱憤を晴らすサッカーを見せてくれることに期待するしかないです。既に2021年シーズンがスタートしておりますが、浦和を強くしてくれる可能性を感じる起用法とサッカーを見せてくれていると思うので、今後が楽しみです!

麻雀漫画『アカギ』の「この8000点で後の3巡を買う」っていう台詞のように、より強い浦和レッズにするためにも、たとえ勝てない時期があったとしても目先の小さな利益を求めずに我慢して見守ることもフロントとサポーターには要求したいですね。

入場者数は20,288人でした。サポーターの皆様はお疲れ様でした。
IMG_0125.JPG

2021年シーズンはたくさんの勝利、そして満員の埼スタが見れますように!

以下、その他の資料写真

浦和美園駅からの遊歩道の出店。やっぱり出店があると嬉しくなりますね!
IMG_0066.JPG
IMG_0070.JPG
IMG_0073.JPG
IMG_0074.JPG

南広場到着直前の埼玉スタジアム外観
IMG_0076.JPG

南広場ではリポビタンゼリーをいただきました。大正製薬様ありがとうございます!
IMG_0079.JPG

この日はバックスタンドのSB指定席で観戦。
IMG_0088.JPG
IMG_0097.JPG

バックスタンド前段18列目付近のメイン通路
IMG_0081.JPG

バックスタンド上段32列目付近の通路
IMG_0082.JPG

バックスタンド前列のメインコンコースだけでなく、上段のコンコースにも売店とトイレがあります。
IMG_0085.JPG

Jリーグ公式HPより試合の詳細
https://www.jleague.jp/match/j1/2020/112219/live/#live


闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章

闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: DVD



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。