SSブログ

J2第40節 柏レイソル×鹿児島ユナイテッドFC@日立柏 [鹿児島ユナイテッドFC]

J2が残り3節となった11月9日、アウェイ柏レイソル戦に参戦してきました。
IMG_3742.JPG

残留を目指す鹿児島は、J1昇格&J2優勝が目の前の柏に対し0-3で完敗。
IMG_3735.JPG
IMG_3746.JPG
IMG_3747.JPG
IMG_3752.JPG
IMG_3757.JPG
IMG_3766.JPG
IMG_3767.JPG
IMG_3769.JPG
IMG_3770.JPG
IMG_3781.JPG
IMG_3784.JPG
IMG_3785.JPG
IMG_3790.JPG

強敵相手に果敢な攻めを見せるシーンもあったものの、日本代表GK中村航輔のナイスセーブもあり鹿児島は最後までゴールは奪えず力の差を見せつけられる結果に。5月のホームでの金星に続き柏に連勝とはならず。
IMG_3793.JPG
IMG_3795.JPG
IMG_3799.JPG
IMG_3806.JPG

この節終了後の順位は鹿児島は勝ち点37で20位、21位の栃木は勝ち点34。残り2試合で降格圏まで勝ち点3差。まあ何とかなるっしょと思ってた時期もありました。しかし、そう上手いこと進んではくれず、連勝した栃木に捲られ21位フィニッシュ。

この時点ではまだ残留の可能性があったものの、J2最終節が終了した2週間後、J3でライセンス持ちの群馬が2位でシーズンを終えたため鹿児島のJ3降格が静かに決定。歓喜の昇格から一転1年で降格となり2020年シーズンは再びJ3で闘うことに。

大敗の多さも響き、1年で降格となる悔しいシーズンとなりましたが、J2の厳しさをその身で味わった経験を財産に、またJ3で勝利を積み重ねて再び昇格の歓喜を味わい、J2の舞台で闘う日が来ることを楽しみにしております。2018年に昇格を決めた時は2位での昇格だったので、今度は優勝で昇格を目指してほしい所。今はコロナで試合ができない状況ですが、終息したら観客動員でも降格しても関係なしに毎試合5000人以上入って鹿児島ユナイテッドのホームゲームのある日が今まで以上に盛り上がることを期待しております!

入場者数は10,729人でした。いっぱいのお運びありがとうございました。
IMG_3789.JPG

2019年シーズンの鹿児島の試合はこの試合が最後の参戦となりました。鹿児島ユナイテッドサポーターの皆様、2019年シーズンもありがとうございました!


最後に、日立柏サッカー場(三協フロンテア柏スタジアム)のアウェイ席に行ったのがこの試合が初めてだったので、いろいろ紹介したいと思います。

柏駅から徒歩ルートで辿り着くこの交差点の所にある入口からは入らずに、写真左の車がやってきた方向に400mぐらい歩いた所にアウェイ席のゲートがあります。
IMG_3708.JPG
IMG_3712.JPG

アウェイゴール裏は全席立席。結構前後のスペースが狭くコンパクトに収容します。
IMG_3725.JPG
IMG_3723.JPG
IMG_3719.JPG

そして何といってもこのJでも屈指の圧倒的なピッチまでの近さ!
IMG_3714 (2).JPG
IMG_3715.JPG
IMG_3716.JPG
IMG_3717.JPG

こちらはメインスタンドのビジター指定席。ビジター指定もチケット切りはゴール裏席と同じゲートからです。
IMG_3722.JPG

アウェイ席の出店。
IMG_3729.JPG
IMG_3730.JPG
IMG_3732.JPG

アウェイ席のトイレ。
IMG_3726.JPG
IMG_3733.JPG

本当にこのスタジアムはピッチが目の前ですばらです!陸上競技場をホームにしているサポーターで行ったことない人は是非一度柏を訪れてほしいですね!感動すること間違いなしです。

そんなこんなで日立柏サッカー場のアウェイ席でした。このような素晴らしいスタジアムが日本にもっとできますように!
IMG_3709.JPG


【メーカー特典あり】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER for the NEXT! 08 輝け! ビートシューター(ジャケ柄ステッカー付)

【メーカー特典あり】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER for the NEXT! 08 輝け! ビートシューター(ジャケ柄ステッカー付)

  • アーティスト: 歌:結城晴(CV:小市眞琴)、的場梨沙(CV:集貝はな)
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: CD



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。