SSブログ

J3第27節 ギラヴァンツ北九州×鹿児島ユナイテッドFC@北九州 [鹿児島ユナイテッドFC]

今シーズン開幕前に完成して、ギラヴァンツ北九州の新たなホームスタジアムとなったフットボール専用スタジアム・北九州スタジアム(ミクニワールドスタジアム北九州)へ行ってきました!
DSC04609.JPG

アクセスは小倉駅北口から徒歩10分弱の好アクセス。この日は雨でしたが、途中ほとんど濡れずに行くことが出来ました!
DSC04597.JPG
DSC04598.JPG

北九州スタジアム外観。立派なスタジアムです!
DSC04602.JPG
DSC04603.JPG

入場ゲート外にも雨を凌げる空間があってありがたかったです!鹿児島のマスコット『ゆないくー』もそこで初めて見れました!
DSC04616.JPG
DSC04613.JPG

バックスタンドの裏側。海が目の前です。
DSC04604.JPG

さていよいよ入場…!各ポイントからの眺めを紹介したいと思います!

メインスタンド1階席最上段からの眺め。
DSC04617.JPG

メインスタンドコンコース。吹田スタジアムのように外周通路からピッチが見れます。
DSC04650.JPG

ゴール裏より。アウェイ席前には申し訳程度にバリケードがありましたが、誰でも通行可であまり意味なし。
DSC04620.JPG
DSC04624.JPG
DSC04632.JPG
DSC04631.JPG

ゴール裏から見たバックスタンド席
DSC04623.JPG

ゴール裏2階席より。2階席の傾斜角は40度と観戦するには最高の傾斜!目の前のゴールを見下ろす感じで観れます。
DSC04637.JPG
DSC04638.JPG
DSC04633.JPG
DSC04643.JPG
DSC04648.JPG
DSC04645.JPG

メインスタンド2階席からの眺め。オーシャンビューが広がる絶景です!
DSC04653.JPG
DSC04654.JPG
DSC04651.JPG
DSC04655.JPG
DSC04656.JPG

よくぞここまで素晴らしいスタジアムを作ったものだと感動しました!ギラヴァンツ北九州に関わる全ての皆様には心からおめでとうと言いたいです!ギラヴァンツ北九州の躍進を願うと共に、このような素晴らしいフットボール専用スタジアムがこれからも全国各地にできてほしいですね!
DSC04649.JPG

さて、ここからは試合を振り返っていきます。

アップ中の様子。アウェイ席は完売!多くの鹿児島サポが駆けつけてくれていい雰囲気です!
DSC04665.JPG
DSC04667.JPG
DSC04668.JPG

渋いBGMをバックに海のボールパーソンの紹介も
DSC04663.JPG

選手入場…!
DSC04676.JPG
DSC04678.JPG
DSC04677.JPG

キックオフ…!
DSC04683.JPG

スタメン…!
DSC04685.JPG

試合は北九州ペースで進むも、相手の決定力の無さにも助けられてスコアレスのまま迎えた後半20分に永畑のパスを受けた藤本がGK山岸のニアを抜く素晴らしいシュートをサポーターの目の前のゴールに決めて鹿児島が先制!
DSC04692.JPG

さらにその5分後にもDFラインの裏に抜け出した野嶽のクロスから藤本が再び決めて2点目!試合は完全に鹿児島ペースに!
DSC04693.JPG

終盤にも川森の突破からのお膳立てで藤本が左足で見事なシュートを決めて3点目!ATにも丹羽のクロスを野嶽が上手く合わせて4点目を決めて試合終了。

終わってみれば4-0の大差で鹿児島が前年J2の北九州に勝利!これは駆けつけたサポーターも嬉しいですね!アウェイの地で勝ち点3を獲得してくれた選手の皆さんに感謝です!
DSC04706.JPG
DSC04708.JPG

この勝利で今節試合のなかった2位沼津とは同試合数消化で勝ち点2差に。ここに来てJ2昇格圏の2位以上もはっきり見えてきました!その沼津とは次節ホームで対戦。決勝戦のつもりで闘って勝利を掴みとってほしいですね!

入場者数は4,270人でした!北九州に駆け付けたサポーターの皆様はお疲れ様でした!
DSC04698.JPG


J’S THEME~1993

J’S THEME~1993

  • アーティスト: 春畑道哉
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1993/10/01
  • メディア: CD



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。