SSブログ

ACL準決勝2ndレグ 浦和レッズ×上海上港@埼スタ [浦和レッズ]

ACL決勝進出を賭けた上海上港戦2ndレグに参戦!

上海アウェイでの1stレグは1-1のドロー。この試合勝てば決勝進出とあって平日にも関わらずサポーターも早くからいっぱいの来場!
DSC04721.JPG

選手アップ開始時には「歌え!浦和を愛するなら!」で選手を鼓舞!
DSC04715.JPG
DSC04718.JPG

選手入場時には、『THIS IS URAWA』の素晴らしいビジュアル。最高の雰囲気で選手を迎えます!
DSC04735.JPG
DSC04733.JPG
DSC04731.JPG
DSC04732.JPG

緊張のキックオフ…!
DSC04740.JPG

スタメン…!
DSC04741.JPG

試合は、前半12分に長澤が獲得したCKから柏木の素晴らしいキックをラファが頭で合わせてGKの手を弾きながらネットを揺らし、浦和が最初のシュートで待望の先制ゴール!その後は上海に攻め込まれる場面もあるも、守備陣もしっかり対応して1点リードのまま前半が終了。

後半開始前には三色旗で選手を迎えるサポーター。
urawa_0835.JPG

後半、上海がボールを支配し攻める展開になるも、CKから槙野のバー直撃のヘッド、阿部の突破からの興梠の決定的なヘッドなど、上海が攻める中で浦和も虎視眈々と追加点を狙う一瞬も気の抜けない一進一退の展開に。

試合は西川のビッグセーブもあり、浦和がしっかり集中を切らさず対応しながら1-0のまま終盤へ。AT前から始まった「PRIDE OF URAWA」のチャントを受けながら1点を死守する浦和。南ゴール裏、メイン・バックも必死の後押し!

そして…最後まで上海にゴールを許さずついにタイムアップの笛!

この瞬間、2戦合計スコア2-1で浦和の10年ぶりのACL決勝進出が決定!歓喜の選手とサポーター!スタジアムに響く「We are Reds!」の大合唱!もう最高の雰囲気でした!
urawa_0840.JPG

最後の「We are Diamonds」も気持ちよく歌えました!最後まで集中して1点を守り抜いた選手の頑張りに感謝です!
urawa_0844.JPG
urawa_0847.JPG

いよいよ次戦は決勝!相手はサウジアラビアのアルヒラルと対戦。まずは11月18日(土)25:15にアウェイで行われる1stレグ。マウリシオが出場停止で、厳しい試合になることが予想されますが、アウェイゴールと勝利を奪って、浦和の誇りを見せつけて帰ってきてほしいですね!

入場者数は44,357でした。参戦された皆様は本当にお疲れ様でした!


Together [12 inch Analog]

Together [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Kontor
  • メディア: LP Record



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。