SSブログ

J1・2nd第16節 ジュビロ磐田×浦和レッズ@エコパ [浦和レッズ]

エコパで行われたジュビロ磐田戦に参戦!

ジュビロは3月のホーム開幕戦でミス絡みの失点もあり、まさかの敗北を喫した相手だけど、今回は見事に1-0で勝利!
DSC02900.JPG
DSC02897.JPG
DSC02904.JPG
DSC02905.JPG
DSC02908.JPG

ポストやGKカミンスキーの好セーブに阻まれなかなか均衡を破れずにいたけど、後半30分になろうかという所で駒井の突破からのクロスを武藤が頭で決めてついに先制!その後再三訪れた決定機は逃すも、最後まで集中してジュビロの攻撃を防いで見事に無失点勝利!

この勝利で浦和の2ndステージ優勝が決定!
DSC02911.JPG
DSC02912.JPG

しかし、我々が求めているのは年間勝ち点1位。セレモニーは短めで終了。

川崎が勝利したため年間勝ち点差は1のまま。リーグ戦残すは最終節のマリノス戦のみ。年間1位になるためにはそこでの勝利が絶対条件だけど、選手たちにはこれまで味わってきた悔しさをぶつけてほしいね!

入場者数は24,896人でした。うちレッズサポは1万人以上とのことでエコパゴール裏は2階席も空席がほとんど無いぐらい埋まって素晴らしい雰囲気でした!いっぱいのお運びありがとうございました!
DSC02906.JPG
DSC02919.JPG


ついでに…この日はバックスタンドのA指定席で観戦したので、エコパのバックスタンド等も紹介したいと思います。

バックスタンド前方可動席。傾斜は緩め。
DSC02866.JPG
DSC02867.JPG

バックスタンド1階席上段より。可動席以外の傾斜は18度前後だと思われます。
DSC02873.JPG
DSC02892.JPG
DSC02893.JPG

バックスタンド座席
DSC02871.JPG

バックスタンド1階席最上段の通路
DSC02885.JPG

バックスタンド2階席上段より。傾斜角度は32.5度。
DSC02876.JPG
DSC02878.JPG

一部視界が遮られる席も
DSC02877.JPG

バックスタンドから見た入場待機列のレッズサポ
DSC02882.JPG

メインスタンド前広場の賑わいっぷり
DSC02888.JPG

こんな感じでざっくりと紹介してみました。参戦時の参考になれれば幸いです。エコパに行く機会というのは限られるとは思うけど、見づらいスタジアムではないので是非足を運んでほしいですね!

何はともあれ武藤のおかげで試合後は美味しいお寿司を堪能できていい1日でした!最終戦もしっかり勝って年間勝ち点1位を決めてみんなで喜びを分かち合えますように!
DSC02926.JPG


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。